※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
子育て・グッズ

生後2週間と5日の赤ちゃんが、おっぱいの間隔が短くて睡眠時間が短い。おっぱいや寝かしつけに困っています。同じ状況の方、対処方法を教えてください。

今日で生後2週間と5日経ちました。
おっぱいの間隔がとても短く(すぐに寝てしまう為)、睡眠も30分〜1時間くらいしか寝てくれず(酷い時は15分くらい)
ミルクもあげたりしますが、それでも2時間以上寝てくれるのは稀です(退院してすぐの頃は3時間寝てくれることもあり)💦

そーゆうお子さんのいるママさんどーやっておっぱいあげたり寝かせたりしてますか?このままだとノイローゼになりそーです😭

コメント

A

私の子もその時期1時間とかしか寝てくれず精神的にやられました(T . T)もう寝ること諦めて付き合ってやる!!って思い腹くくってとことん付き合ってました(笑)あとは主人が休みの日に少しお願いして仮眠したりしてました(T . T)

• やーもん

やーもん

自分の睡眠時間もないですよね💦
    今は実家に里帰り中なので親に手助けしてもらっていますが、とことん付き合ってやるという気になれません😵💦

• 2月18日
  • A

A

自分も寝たい!って思うとイライラしちゃったりするので、もーいいやって寝るの諦めて抱っこしながら携帯いじってます(笑)つらいですよね、、私の娘は2ヶ月過ぎて6時間とか寝てくれるようになったんですけど、最近また1時間とかで起きるようになってまたつらい思いしてます😅早くまとまって寝てほしいですよね(´・_・`)

• 2月18日
  • やーもん

やーもん

可愛いんですけど、はい!イライラしちゃってる自分が嫌です…諦める方が早いですね笑
    私も今日から諦めて携帯いじろうかな笑

娘さん6時間も寝てくれるとか最高ですね!そーするとまた1時間で起きちゃうようになってしまって辛いですね💦
    ホント早くまとまって寝てほしいですね😂💦

• 2月18日
  • A

A

可愛いんですけどね〜母親も人間ですもんイライラしますよ😭寝顔見てイライラしてごめんねっていつも思います(´・_・`)あんまり携帯よくないって意見もありますが、そうでもしないと気紛れないですよ😢

あーやっとまとまって寝てくれるようになったのかーって思ったんですけどね(´・_・`)つらいです!笑
    ともに頑張りましょう😂

• 2月18日
ちゃーる

同じです!
毎日眠たいですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちは飲んだ後抱っこしてたら寝てるけど、置いたら10分くらいで起きます 笑

長時間寝て欲しい時にはミルク飲ませますよ!
それでも起きる時は起きますけどね…
母乳メインですが、うちの子は吸う力がまだ弱いのかちょっと吸っては寝落ちるを繰り返すから私の精神も乳首も疲れちゃって( ´;ω;` )

おっぱいが張って痛い時など、どーしても母乳飲んで欲しい時は寝落ちても起こしてまた飲んでもらいますよ!

何度やっても起きる時は、もう諦めて抱っこしときます。
今も抱っこしたまま打ってます 笑

もうちょっと大きくなれば飲む量も増えて長く寝てくれるようになる(はず)なので、お互い寝不足辛いですがボチボチやっていきましょうね〜(^^)v

• やーもん

やーもん

眠いですよね😭自分が寝落ちしそうです😂
    うちも飲んだ後、抱っこしてたら寝てくれますが置いたら起きます!辛いですよね😵💦

吸っては寝落ちを繰り返してるんですか!?まさにうちもです!乳首痛くなりますよね…どーやって起こして飲ませますか?うちはオムツを見ると起きてくれるのでそれをしてるんですが、

そうですね!ボチボチ頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月18日
ママリ

うちも全然寝てくれなくて、最近やっとやっと、三時間とかまとまって寝てくれるようになりました(*_*)

本当に寝てくれないと辛いですよね(>_<)

もう、何してもまとまって寝てくれないので旦那に頼んで休みの日にまとまって睡眠とったりしてました!

• やーもん

やーもん

辛いですよね😵💦
    しかもちょっとした音でビクッってなって起きちゃって😭

やっぱり何しても無理なんですね…

• 2月18日
のりぷぅ

ミルクが足りないとかじゃないですか?

私の息子はミルクの量が足らないと絶対に3時間寝なかったです😅

• やーもん

やーもん

体重が順調に増えているので、ミルクはあまりあげなくて良いと助産師さんに言われまして、、、

• 2月18日
もえ

毎日大変ですよね💦💦
その時期は1時間寝てくれるだけでも「今回は長く寝てくれた」と感じてました😭💦生後1ヶ月後半あたりからグッと増えていったと思います。
母乳は腹もち悪いので、わたしは生後2ヶ月までは混合でした。大きめの赤ちゃんでしたが、健診や乳児相談で寝れないことを伝えると「落ちつくまでは母乳の後にミルクを少し足してもいい」と言われたので、思いきってミルクを足してました。
あとはモロー反射で起きることも多かったので、おくるみやスワドルミーで巻き巻きしたら、睡眠時間がグッと増えましたよ☺️

• やーもん

やーもん

私も混合にしてるんですが、おっぱいを、5分くらい飲んだら寝ちゃうんです💦だからミルクまで辿り着かなくて💦
    ビクッって、なるのはモロー反射っていうんですね!包んであげるのいいんですね!やってみます!

• 2月18日
ちゃーる

とりあえずげっぷしたら置きます。
そしたら勝手に起きます 笑
泣いたらもっかい吸ってもらってます(*^^*)
もし寝てくれたらラッキーくらいな気持ちでいますね(`・ω・´)

• やーもん

やーもん

うちの子全然ゲップしてくれないんですよー😵💦
    飲んでもらいたい時、置けばいいんですね!確かにその手がありました笑

• 2月18日