※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に不機嫌で、乳首を離したり泣いたりします。母乳は出ているようで原因が分からず、むせることも。授乳中に泣いたり抱っこが必要で、母乳を飲みたいのか乳首を咥えたいのか不明です。改善策を知りたいです。

今日で1ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、最近授乳中に乳首を自分から離しては泣いたり、また咥えたと思えばウーウー唸ったり…おとなしく飲んでくれないことが増えました。
1日8回の授乳中、半分はこんな感じです😢
もしかして母乳の出が悪くて怒ってるのかと思って、赤ちゃんが乳首を離した隙に、キュッと手で軽く力を入れてみたのですが、母乳は出てきます。なので原因がわからなくて…😢
たまにですが、むせることもあるので逆に出過ぎで嫌がってるのか…

だいたい片乳10分ずつの授乳なんですが、切り上げようと思っても泣かれて、でもゲップ出したりしばらく抱っこしてると泣き止んだり…
これは母乳が飲みたいというより乳首をただ咥えていたくて泣いてるということなんでしょうか😩

同じような方いますか?
なにか改善策はありますか?💦

コメント

たあはみ

うちも、今日で1ヶ月の赤ちゃんがいます😀
ななみさん所の赤ちゃんと同じく、授乳中に唸ったり、くわえてるのに泣いたりする事もあります。
むせることもあります。
チュパチュパしたいだけなんかなー?くらいで、あまり気にしてませんでした😅