※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

ベビー服の50-70サイズは1歳でも着れますか?息子は3ヶ月で5キロ少し越え。義兄からの冬服、来年も着れるか心配です。

ベビー服の50-70というサイズは1歳でも着れるのでしょうか。
息子は今3ヶ月で5キロ少し越えてるぐらいです。
義兄にお祝いで冬服をいただいたのですが、来年も着れるか心配で😭

コメント

さみー

多分着れないと思います💦

skyg

お子さんにもよるかもしれませんが、1歳で70はたぶん厳しいかなーと思います😭💦
体重軽くても身長伸びたら着られないです😭

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳だと着れないです(´・ω・`)
うちの子も小柄ですが80着てました!

もえぎ

50-70は一歳にはちょっと厳しいと思います…💦
3ヶ月で5kgちょっとってことは小柄君だとは思うのですが、うちの息子も小柄ですが70は1歳には限界を迎えそうです😭

みっち

無理だと思います💦家の子平均ですが、70はもう股がパツパツ足もつんつるてんです😅1年後だと80~90サイズになってると思いますよ☺️💓

JASMINE

うちの息子は今8キロですが
すでに80です💦

ままちゃん

一歳だとだいたい80だと思います。
50-70だと普通の70よりも少し小さい気がします。
うちの子も身長も体重も平均ど真ん中ですが、50-70のロンパースはパツパツです😨
せっかく頂いた服だから長く着せたいですよね🎵今しか着れないなら、着れる時期にたくさん着せてあげてください❤️

ジジ

今年用にくれたものじゃないですか!?来年はセパレートの服着させてあげた方がいいのかなと思います。
うちの子平均少し上で今6ヶ月半ですが70はもうパツパツのが多いので80着てます。袖折れば全然違和感なく着れてます…
50-70は70のものより少し小さいと思いますよー!!

• いこ

いこ

なんと、生地がフリースでもろ冬用なんです…
    気候も暖かくなりつつあるので今年はもう着ないかな~と思ってて😭

• 2月18日
  • ジジ

ジジ

今も着ない感じですか!?
    たぶんおいておいても着ないと思うならメルカリや古着屋などで綺麗な状態で売ってしまった方がいいかなー😅
    そらか次の子考えてるなら保管しておくしかないですかね!!
    おいておいたら、友達の子が産まれた時に着てもらうか(´・_・`)カナー
    ゴツめの服って赤ちゃんはあんまり着る時ないてますよね😣

• 2月18日
いこ

着れないで満場一致ですね😅💦
せっかくもらったのに残念です😭
ありがとうございました💓

るーみん

細身な方ですが着られません💦
80です。

• いこ

いこ

やっぱり着れないですよね😰残念です…

• 2月18日

私も同じことがありましたよ〜😂
結局1回しか着せられず勿体無いので姪っ子にお下がりであげました!

• いこ

いこ

私ももう暖かくなってきているので着れる気がしないです😖
    お下がり決定ですね🌀

• 2月18日