※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

子ども2人連れてのお散歩が難しいです。公園で遊びたいけど、長男がイヤイヤして困っています。みなさんはどうしていますか?

子ども2人連れてのお散歩について教えてください❗

二人目が産まれ、今は長男→バギー、次男→エルゴで散歩や買い物に行っています。

少しあたたかい日など、公園で長男と思い切り遊びたいときに、長男→歩き、次男→ベビーカーで行きたいのですが、片手で長男と手を繋ぎ、片手でベビーカーを押すのが難しくて💦

家の周りは車の通りが多く、長男はイヤイヤスイッチが入ると座り込んだりもするので困ってます😌

みなさんどうやってお散歩してますか?

コメント

めぐ

移動は長男ベビーカーに乗せて、公園に着いてから次男をベビーカーに乗せてみてはどうですか??

  • greenbus**

    greenbus**

    やっぱりそうなりますよね!
    長男がバギーにしか乗ってくれずで😭
    コメントありがとうございます‼️

    • 2月18日
  • めぐ

    めぐ

    そうだったんですね😣2ヶ月でバギーは厳しいですよね😢

    • 2月18日
まま

ベビーカーにステップをつけて二人乗りしてます!

  • まま

    まま

    上の子はこれに立ったまま乗る感じです!

    • 2月18日
  • greenbus**

    greenbus**

    これ、ちょっと使ってみたいと思ってました!
    押すときお母さんの足元に上の子が立ってる状態ですよね?
    上の子はベビーカーに捕まって立つ感じでしょうか?

    • 2月18日
結 mama

うちは娘をベビーカーに乗せて、車の通りが多いところではベビーカーの横の棒?の所を持たせて歩いてます✨
一応抱っこ紐も持って行ってます!

  • greenbus**

    greenbus**

    ちゃんと持ってくれると安心ですね!
    ちょっと試してみます!
    コメントありがとうございます🍀

    • 2月18日
ルーミー

ウチの周りも車通りが多いので、
交通ルール
(・道路の真ん中歩かない
・横断歩道は止まる
・車が来るのが分かったら道の端で止まって車が通りすぎるのを待つ
・ママが止まって!と言ったらすぐ止まる など。)

が理解できるまでは普段の遊びの中に取り入れて覚えさせたり、
出かける前に交通ルールをお散歩のお約束として話してから、念のためベビーハーネスを着けてから手を繋いで散歩。
下の子はベビーカーでいつでも抱っこ紐を使えるようにしておく。

ウチは二人乗りベビーカーもあるので、たまにそれを使ったり。

どうしても行き帰り心配であれば、行き帰りは上の子をベビーカー。
下の子は抱っこ紐で、
公園とかに着いたら、下の子をベビーカーに乗せて上の子と遊んだり、

とにかくその日の上の子の機嫌に合わせて使い分けてます☺️

どうしても歩きたくない~って時は、ベビーカーに後付けできるステップを活用してみたり、
抱っこがいい~とグズれば、ベビーカー押しながらや
抱っこ紐で下の子抱っこしつつ上の子を片手抱っこしてみたり、←ずっとはしんどいので 「10歩までね❗️」と一緒に数えなら歩いたり、、
近くを通る車の色当てゲームをしながら歩いたり、

手を繋ぎながらベビーカーは最初は難しいですよね💦
でも慣れです😁💦
上の子ベビーカーに乗せてるときに片手運転して慣れさせてみてもいいと思います☺️

長文失礼しました🙇

  • greenbus**

    greenbus**

    いろいろな方法を使い分けているんですね!
    ほんと、日によって気分が全然変わりますよね😅
    交通ルールもとても参考になりました。
    我が家も取り入れます🚥
    ありがとうございます‼️

    • 2月18日