※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asnc
妊娠・出産

抱っこ紐について迷っています。新生児から使うのか、エルゴ アダプトとベビーアンドミー、どちらが使いやすいでしょうか?

いつもお世話になってます!
抱っこ紐についてですが、分かる方おりましたら、お願いします!

エルゴ アダプトか、ベビーアンドミーのどちらかで、購入を迷っています。

ベビーアンドミーの場合は、インサートを使って新生児から使えたら良いかと思ってます。

エルゴ アダプトだと、新生児から、インサートなしで使えるみたいなのですが、
そもそも、新生児から、抱っこ紐って使うのでしょうか?ずっと横になって、寝てる感じなのですか?

抱っこ紐はいつから使う物なのでしょうか?
また、エルゴ と、ベビーアンドミーであれば、
どちらが使いやすいのでしょうか?

人それぞれ環境が違うので、まちまちかと思いますが、教えて頂きたいです!
よろしくおねがいします^_^

コメント

ねね

私は新生児から使える抱っこ紐をかいましたが、まだ縦抱きが嫌いなみたいで嫌がります💦
首にも実際は負担がかかるみたいなので新生児のころはあまり使わないかもしれないです😓

• asnc

asnc

あまり新生児には使わないのですねー!おおおそうなると、買うのをためらいますね。。。辞めようかなー!
    ありがとうございます!凄く参考になりました(*^ω^*)

• 2月18日
豆たろー

アダプトの方使ってます!
2年前に買ったインサートつける
エルゴも持ってますが
断然アダプトの方が使いやすいです☺️

新生児のときは全く使わなかったです⭐️
ベビーアンドミーの方は
参考にならなくてすいません😵💦

• asnc

asnc

新生児の時使わないんですね!
    アダプトは評判がいいみたいなので、迷ってます!
    あちこち身体が痛くて。。。
    ありがとうございます!
    参考になりましたー(*^ω^*)

• 2月18日
うさぎ。

アダプト使ってます( ᵕᴗᵕ )♡
新生児のときは出かけたりもしませんし、使ってませんでした😊1ヶ月ぐらいから散歩に行くときや検診のときなどに使ってました( *ˊᵕˋ* )🌱

• asnc

asnc

お!検診や、お散歩の時に確かに使いそうですね!なるほど!
    アダプト良さそうですねー!
    かなり迷ってますが、人気がある方が安心出来そうですねー!
    参考になりましたーありがとうございます(*^ω^*)

• 2月18日
へなへな

アダプトのメッシュ買いました!
1ヶ月検診とかそれ以降のお散歩とかで使う機会が増えると思ったので買いましたよ👏❤️
あとはスリングも安かったので買いました!

• asnc

asnc

スリング!!?知らないので調べてみます!お散歩や、検診の時使えそうですね!買うなら、私もメッシュにします!参考になりましたー!ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月18日