※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊活

妊娠検査薬で陽性だったけど、病院で妊娠否定された。赤ちゃんの袋が見えないと言われ、ショックで泣きそう。同じ経験の方いますか?

2月14日に妊娠検査薬2回して、陽性でて…
今日少量の血がでたので、急遽病院に行きみてもらったのですが、「妊娠してません。」っと伝えられました。
あかちゃんの袋が見えません。っと言われたのですが…
こーゆう方おられますか?
ショックすぎて、泣きそうです…

コメント

soyo

2/14の検査薬はフライングですか??
出血もあったとのことなので、化学流産の可能性もありますが、病院で妊娠してませんって言われたとき尿検査しましたか??

• Ma

Ma

回答ありがとうございます!
    フライングではないです!
    1月31日が生理予定日で、その1週間後に検査薬したら陰性で、その2週間後に検査したら陽性、その3日後に検査したら陽性でした!
    少量の出血でも化学流産の可能性ありますかね?
    尿検査は、してません!

• 2月18日
  • soyo

soyo

それでしたら、胎嚢が見えなかっただけとかじゃないですかね?🤔
    尿検査もせずに胎嚢が見えるかだけで判断されるなんて…

生理みたいに出血してるわけじゃないですし、私なら別の病院でもう一度見てもらいます!!

• 2月18日
  • Ma

Ma

見えなかっただけですかね😢😢
    そー信じたいのですが…旦那も言葉を失ってました。2回も陽性なのに…って…
    やっぱり尿検査ってされるものなのですか?妹も現在妊娠してるのですが、尿検査した。って言ってました!

出血はほんの少しです!
    ピンクの様な…茶色のような…
    真っ赤!ではないです!お腹も痛くないです!
    別の病院明日行ってみたいと思います🙏🙏

• 2月18日
  • soyo

soyo

普通は尿検査必ずすると思うんですが、病院によるのかもですね。
    でも、胎嚢見えなかったとしたら、本当に妊娠してるか判断するためにも尿検査してみましょう!ってなるのが普通だと思います!

ピンクとか茶色の出血は私も初期にはよくありました!
    明日いい結果が出ることを祈ってますね!!赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

• 2月18日
  • Ma

Ma

友達もしなかった。って言ってました💦ですよね!日曜もあったのか、結構人待ってたんで…時間なかったんですかね😥?

昨日は茶色のおりもの?がでて、今はとまってます!これから通おうとしてる病院に行ってみます!同じ事言われそうな気がしますが…流産してないか。とか質問あったので聞けそうです!

• 2月19日
  • soyo

soyo

尿検査しないこともあるんですね🤔
    でも胎嚢見えなかったらしてくれてもいいのにって思っちゃいますね💦

• 2月20日
  • Ma

Ma

昨日別の病院行ってきました!!
    他の病院で胎嚢見えない。って言われました。って伝えたら尿検査してもらえて、エコー検査してもらったら5.2mmの胎嚢ありました!!
    計算でいくと7週目だけど5週目の大きさだと伝えられました💦
    排卵が遅れてるのかな?って言われました!

• 2月20日
  • soyo

soyo

よかったですね!!!😭😭😭💕
    ちゃんとした病院で診てもらえて安心です!
    前の病院でも、成長遅めで胎嚢見えなかったのは事実なんでしょうけど、なら尿検査してくれればいいのにーってモヤモヤします!子宮外妊娠だったらどうしてくれるんだ!

でもちゃんと胎嚢確認できて、育ってくれてて安心ですね♡
    おめでとうございます!
    初期は色々あると思うのであったかくしてくださいね☺️

• 2月20日
  • Ma

Ma

ほんとによかったです😭💕
    日曜で人が多かったから尿検査してもらえなかったんでしょうかね…?
    ほんとに!子宮外妊娠やったらどうしてたんでしょう…
    日曜行った病院はやめて昨日行ってきた病院へ通おうと思います🏥!

胎嚢が小さいのでこれからどーなるかわからないですが、すくすく育ってくれることを信じます!
    色々聞いて下さってありがとうございます🙇🏻💕ほんとに、心強いです😭💕

• 2月20日
ゆーきー

病院でも妊娠検査してもらいましたか?
ただまだ胎嚢が見えない時期なだけで、妊娠反応はあるとか言われませんでしたか?

• Ma

Ma

妊娠検査はしてもらってないですけど、子宮に棒?いれてもらってみてもらいました!妊娠反応はある。も何も言われませんでした💦

• 2月18日

私も赤ちゃんの袋見えませんでした。

そんなはっきりと妊娠していません、とは言われませんでしたが、今見えないのは微妙だね〜来週また見てみようと言われ次回行った時には確認出来ました!

今何週になるのでしょうか?
早すぎても見えないことありますよ💧

• Ma

Ma

とりあえず、1週間後にまた病院へ行く予定です!!その頃に見えますかね…
    化学流産の可能性もありますよね…

何週目になるんでしょうかね…
    1月31日生理予定、
    その1週間後に検査薬したら陰性
    その1週間後に検査薬したら陽性
    その3日後に検査薬したら陽性
    でした!

• 2月18日

退会ユーザー

すみません、前回の生理開始日分かりますか?😭

私は1週間後の検診で子宮内にいることがわかりました!
    なので希望はまだあるかと思います🌟

無事見えますように。。🙇‍♀️

• 2月18日
  • Ma

Ma

前回は12月26日です!
    アプリで調べたら7週目ってなってます💦

そうなんですね!!!もしかしたら、来週胎嚢見えるかもしれませんよね😭😭!ほんとに、こーやって回答してくれるだけで救われます。初めてだったのですごく不安になります😭

• 2月18日
みもり

時期的に見えないだけかもしれませんが、妊娠してません。って普通は言わないですよね😅
化学流産にしても一時的に妊娠はしてますからね。
妊娠でなかったとして、出血のことは何か言われましたか?

• Ma

Ma

妊娠してません。って言われた時めっちゃショックでした…
    あの陽性はなんなんやったんやろ…って…
    出血は何も言われてないですね…とりあえず大量?にでたら早めに来てください!って言われました!

• 2月18日
  • みもり

みもり

ショックですよね、ただでさえ婦人科ってかかるの躊躇しちゃうのに。期待して行ったのに❗️って思いますよね。
    まずは出血がなんでもなくて良かったです(*^^*)

• 2月18日
  • Ma

Ma

そうなんですよね!産婦人科って行きにくいです…笑
    これから、出血がひどくならなければいいのですが…😭😭

• 2月18日
Sakitty

私も最初の検診では胎嚢が見えなくて
でも尿検査はしてたので
「数値的にも妊娠はしてると思うけど
まだ胎嚢が見えないのか子宮外妊娠かも…」とは言われました(^_^;)
後日行ったら、排卵が遅かった?とかで
次はちゃんと見えましたよ*ˊᵕˋ*
検査薬で陽性がでてるのにそんなに簡単に
「妊娠してません」って言われるものですか…(;ω;)?

• Ma

Ma

まだ見えないだけなんですかね…
    子宮外妊娠も言われました💦
    また1週間後に病院行ってみようと思います!!!
    ショックすぎました…言葉がでなかったです😭😭

• 2月18日
クレア

違う病院に行ってみましょう!
「妊娠してません」で終わる病院なんてまるさんも不安だけが残ると思います。

陽性が二度出た、ということなので
もう1度違う病院に問い合わせをし
「生理予定日は○日で陽性が2回でました。なのに病院で確認すると「妊娠してません」の一言で片付けられ…何が何だか分からないの状況です」
と言いましょう( *˙ω˙*)و グッ!
ちゃんとした病院なら丁寧に検査し説明し、その後の対処もしてくれますよ!

• Ma

Ma

不安でたまりません😭
    明日問い合わせして他の病院行ってみることにします🙏🙏

• 2月18日
まろ

病院で尿検査して反応がなければ言われるかもしれませんが、時期が早すぎて見えないってことですかね?

私なら別の病院に行きますね。

私自身発覚したときに検査薬で出たから来たと言ったら尿検査なしでエコーされて、あ、胎嚢みえますねー!
次回までに母子手帳もらってきてください。

ってものすごーく事務的に扱われて、、
流産経験していたので伝えていたのですがとくになにもなく普通なら心拍確認できるまで母子手帳の話とかしないんじゃないの?って思って、、
あ、この病院むりだ。って思って病院変えました💦💦

• Ma

Ma

病院で尿検査してないので、わからないのですが…時期早すぎたんですかね?

私も違う病院行ってます!
    やっぱりそーゆう病院もありますよね…そーですよね!心拍確認できてから、母子手帳ですもんね!!

• 2月18日
へなへな

2回陽性が出たなら可能性はありますがフライングだったなら少量の出血も有るようですし化学流産で流れた可能性も否定できないです。
私も化学流産経験してるのでお辛い気持ちはわかりますがフライングだとするとこうゆうこともあるんだって言ういい勉強になりました!
ただもし信じられないならば何日か置いて他の病院を受診してみる。もしくはもう一度日を改めて検査薬してみるのがいいと思います。
自費なので高くついちゃいますが、、、

• Ma

Ma

フライングで検査はしてないですね…💦
    1月31日に生理予定日
    その1週間後に検査薬 陰性
    そのまた1週間後 陽性
    そのまた3日後 陽性
    でした!

一応検査薬買いました!もしかしたら、陰性になっているかも…
    病院も違う所いってみます!

• 2月18日
  • へなへな

へなへな

フライングじゃないんですね!だとしたらなんだろう?
    ほかの病院で診てもらうのがいいかもですね!
    排卵遅れてたりすると見えない場合もあるので《私自身5週で行ったら多分これくらいの点しか見えなかったです》半々の気持ちでリラックスして行ってきてください🧡赤ちゃんいてくれますように👶🏻🍼💓

• 2月18日
  • Ma

Ma

そうなんです!2回も陽性でたのに、なんなんだろう。って思います💦
    化学流産かもしれないですよね…

排卵は遅れたかもしれないです!検査薬も陽性でたのが2週間後なので…
    私も願うばかりです🙏🙏👶🏻

• 2月18日
  • へなへな

へなへな

ならまだ可能性はありますよ!
    私も1週間ズレたので!
    ドキドキだと思いますがセカンドオピニオン行った方がいいです!
    お腹とか痛くないなら今日すぐ行くのではなくて数日後の方が赤ちゃんいるとしたら見える確率は高くなると思います。

• 2月18日
りーちゃん

陽性はくっきり陽性でしたか?排卵日にずれありませんか?

• Ma

Ma

これはくっきりですかね?
    2回目もこれより濃かったです!

• 2月18日
  • りーちゃん

りーちゃん

陽性ですね(^^)妊娠されてると思います(^^)

• 2月18日
  • Ma

Ma

くっきりでよかったです!薄かったらちょっとわからないですもんね…

• 2月18日
みみたん

市販の妊娠検査薬が陽性だと妊娠確定だと病院で言われましたょ😊
まだ時期が早くて胎嚢が見えなかっただけと思います😊
ゆったりリラックスしてお過ごしください💕おめでとうございます💕

• Ma

Ma

やっぱり妊娠確定ですよね!何回やっても陽性です😭😭!
    時期が早かったかもしれないですね…
    妊娠検査薬も、生理の2週間後に陽性でたので💡

• 2月19日
ハンナ

一人目の時、着床がおそかったみたいで2週間遅れになりました。
なので、最初病院行った時胎嚢見えなくて、尿検査では反応がでました。
なので、その時着床が遅かったのか、育ちが悪いのかわからないと言われ、また来週後に来てと言われ、再度行くとやっと胎嚢確認できましたよ(*^o^*)
病院変えた方がいいと思います!

• Ma

Ma

そうなんですね!!私も時期が早かったかもしれないですね😭😭
    来週行くのでその時に確認できたら嬉しいのですが…😭不安で仕方ないです😭

• 2月19日
ちろりん

市販の検査薬で反応出てるならもう一回ちゃんと調べてもらった方がいいと思います‼︎
陽性なのに見えないってことは排卵がズレてる可能性もありますし、子宮外妊娠してる可能性もありますよー‼︎
子宮外妊娠は気づかないまま週数が進んでしまうと本当危ないので気をつけてください>_<

• Ma

Ma

子宮外妊娠も言われました!もう一度病院行ってみます!!

• 2月19日