※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

離婚前提で別居中です。気が早いかもしれませんが、離婚するにあたって…

離婚前提で別居中です。
気が早いかもしれませんが、離婚するにあたってこれからのことで気になることがあるので教えてください😣

私は兄弟を作ってあげたいのですが、そうなると再婚になるかと思います。
子持ちでまた出会いがあるのか、とても不安です😢
再婚された方、どんな出会い方をされたのでしょうか?
また、親子関係はうまくいってますか?
両親や、義両親はどうですか?
私自身焦って次の出会いを求めているとかではなく、そのうちパートナーもほしいし兄弟を作ってあげたいし、という思いから質問させていただきました!

コメント

el

私の同級生の男の子(初婚)と友達(バツイチ)が最近結婚しました(*^^*)♥️

子供がこの4月から小学校に上がるタイミングで.. って感じだったそうです☺️
めっちゃ優しい子なので、自分の子供みたいに接してます。結婚式でもパパが娘ちゃん抱っこして一緒に入場したりして..😶💓

男の子の方の親と私の親が友達なので. いきなり可愛い孫ができるなんて🙂と大喜びだったそうですよ✨

• いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 2月18日
3人のシングルまま

職場での出会いでした☺️
バツイチ、意外と需要あるみたいですよ(笑)一度失敗してるからその失敗を糧にうまくやろうと出来るからバツイチ女性はモテるみたいです(笑)テレビで見ました(笑)
うちは1歳5ヶ月の娘がいて再婚したんですがめちゃくちゃ懐いてますよ!義両親とも良好です✨旦那が義父と絶縁中なので義母さんだけですが😅

• いちご

いちご

そうなんですね!
    たしかに慎重になりますよね😂
    ありがとうございます😊

• 2月18日
じゅんさん

職場で子供のために。
慣れない介護職をとにかく頑張る中で
今の旦那さんと出会いました。

上の2人は私の連れ子ですが関係は
すごくいいです🤗
ママよりパパが好き〜な子供達です。
しかし、正直シングルマザーは大変です。シングルマザーになった時、働いてい時にまさか自分が再婚をするなんて想像もしていませんでした。
優しい旦那さんなので家族関係はかなりいいです。

• いちご

いちご

ありがとうございます😊

• 2月18日
飴チャン

申し訳ありませんが気が早すぎます。
今いるお子さんとの生活をまず第一に考えてあげてください。
再婚や未来の兄弟・姉妹の事など考えて離婚している方は殆どいませんし、そんなことを考えている暇もありません。
シングル生活そんなに甘くないですよ。
まだまだ世間の風当たりは厳しいです。
未来がどうなるかはわかりません。
再婚がうまく行くパターンとそうでないパターン、もちろんあります。
うまくいってたと思ったら再度離婚してしまった方もいます。
養父との関係が原因で体重激減してしまった子もいます。
兄弟同士のわだかまりができてしまう場合もあります。
人がうまくいったから自分もうまく行くとは限りません。
よく考えてください。

• いちご

いちご

あの、はじめにも書いていた通り、私自身が焦って次の出会いを求めているとかで質問したわけではないんです😣
    ただ素朴な疑問程度で質問しました😭

• 2月18日
  • 飴チャン

飴チャン

はい、理解した上で投稿しました。
    離婚する際に(といっても質問者様はまだ別居の段階)再婚や新しく兄弟を作ってあげる云々考えて離婚してる人は少なくとも私の周りにはいません。
    厳しいかもしれませんが、これが現実です。

• 2月18日
  • いちご

いちご

そういう風に捉えられても仕方ない書き方だったかもしれませんね😣
    すみません。

• 2月18日
優

娘の同級生のママが、同じ職場の方との間に赤ちゃんが出来て再婚しましたが、
2年後、旦那さんと娘さんが合わないらしく離婚して戻って来ました。

やはり、子供さんを1番に考えてあげてほしいです。
うまく行くかもしれませんが、そうでない場合に傷つくのは子供です💦