※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

新しい食材のバナナを食べて3日目で、下唇が赤くなった。これはアレルギーでしょうか?

アレルギーについて

下唇がいつもより赤いような気がしたんですがこれはアレルギーでしょうか?(ノ_<)
新しい食材ではありますが試して3日目です。それまでは特になかったような気がします💦
バナナでした。

コメント

mei

ラテックスアレルギーだとバナナでもアレルギー出るみたいですが…

アレルギーだと口の周りにポツポツ出来るので、唇なら違うような気もしますが、数日空けてまた同じ症状が出るなら見てもらったほうがいいかもしれないですね。

• トム*

トム*

ありがとうございます😊
    他に蕁麻疹など症状はないみたいです!
    数日間あけてまたあげてみます✨

• 2月18日
心遥ママ

うちの娘もバナナでなりました。
皮膚科に行ったら『接触性皮膚炎』と診断されました。アレルギーではないそうです。
山芋も食べて口の周りに着くと痒くなるのと同じ原理だそうです。
うちの娘はトマトやイチゴ、湯通ししない納豆でもなります。
皮膚科で塗り薬を処方されて、それを塗ると綺麗に治りましたよ。

• トム*

トム*

なるほど!そういう症状もあるのですね(ノ_<)
    アレルギーと違って緊急で見てもらう必要はないでしょうか?日曜日なので救急で見てもらうしか手段がありません💦

• 2月18日
  • 心遥ママ

心遥ママ

トムさんの赤ちゃんが痒くてご機嫌悪いとかじゃなければ急ぎじゃなくて大丈夫だと思いますよ。ご機嫌悪いとママも大変ですからね。

• 2月18日
  • トム*

トム*

ありがとうございます😊
    とりあえず眠かったみたいで今は授乳して寝ちゃいました💦このまま様子見てみます✨

• 2月18日
エカチェリーナ

写真を見る限りではアレルギーではなさそうですが💦これくらいの赤さは気にしてませんでした💦😅
口周りや目の周りがもっと赤くなるイメージです、、でも心配ですよね。
また数日後に少量与えてみるまで、様子見でも大丈夫だと思います!

• トム*

トム*

微妙な感じですよね💦私もどっちなんだろうと判断がつかなくて(^_^;)
    その他に症状はないので少し様子見てみます!

• 2月18日