※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありたむ
妊活

旦那が再生不良貧血で精子がない可能性があるため、自然妊娠が難しい状況です。

去年の5月に結婚してまだ妊娠していません(´;ω;`)旦那は中学生の頃に再生不良貧血という病気になり放射線治療や抗生剤治療など行いお姉さんの骨髄移植をし成功しました・゚・(。>д<。)・゚・放射線治療などをしたせいか精子がないかもしれないと付き合ってる時に聞きました。自然妊娠を希望してるのですがなかなか妊娠出来なくいので(´;ω;`)私が少しでも精子があると思ってるんですけど・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

かっぺ

大変なご病気をされたんですね💦
そういう事なら、一度検査されてみてはどうでしょうか😃?

あーち

これを気に検査してみてもいいかもですね😣

なち

去年の5月ならまだ一年もたってないですよね?(๑• •๑)??
しかし、特別な治療されてるので一度気になるなら検査されても良いのかなと思います。

ゆゆゆ

一度精液検査することを旦那さんと検討されてみてはいかがですか?
もし旦那さんが懸念されてるように、過去の治療が影響していたら、自然妊娠はなかなか厳しい気がします💦

みもり

旦那さんと一緒に検査された方がいいと思います。
自然妊娠希望でも、お互いにそれが出来る体なのかきちんと調べた方がいいですよ☺️

さん

治療は、中学生時代どのことですね。
それなら仮に不妊になったとしても一時的なのでは?
もうだいぶ昔の話ですし
生殖腺は防護されているはずだから
大丈夫だと思いますよ(o^^o)

アイス

旦那が放射線技師をしています!
今旦那に聞いたら、中学生の頃だと感受性が豊かな時期だからその後精子が作られなくなっちゃうこともあるけど、あくまで可能性だそうです!
あとは、放射線治療をした部位にもよるそうです。
どこに放射線を当てたんですか?

• ありたむ

ありたむ

全身だそうです(A;´・ω・)アセアセ

• 2月18日
ママリ

再生不良性貧血は癌ではないので、移植前の放射線量は少しですし、抗がん剤というよりは免疫抑制剤が中心になります。ただ、少量といっても全身照射になるので調べるしかないかなと思います。

ちー

この前別のところで私がコメントしたところに、ご主人がありたむさんのご主人と同じようなご病気を治療されて、妊娠は絶望的と診断された方がコメントされました。そのような状況なので、不妊治療はされなかったそうですが、お子さんを授かり、今はふたり目の赤ちゃんがお腹にいるそうです!