※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moose
子育て・グッズ

夜中に泣いている赤ちゃんを抱っこしてあやさない夫に対して、なぜ抱っこしないのかと不満を述べています。夫は「抱っこしても泣くだけだから」と言い、それに対して不満を持っています。赤ちゃんが泣いている時に声をかけるだけでもいいのではないかと思っています。

こんなに泣いてても何で抱っこしてあやそうとしない?

夜中の授乳で起きたわけですが、
わたしがオムツ替えて、手を洗って戻るまでに大泣きしてるんです。

普段少しぐずる程度の泣き声じゃ起きない夫も、今回はさすがに目をさましました。

なのに、ケータイをいじるだけで、身体を起こしもしない!
なぜ抱っこしない!なんで声をかけにいかない!

と、言っても
「ぼくが抱っこしても泣くだけだから」
だと。

でた。
なんなんですか、男の人の「僕がやっても泣くだけ」って発言。

夜中に起きてあやしたことないのに、そんなのわからないでしょ、と言っても「いや、わかる」という。

泣き続けるにしても見に行って声をかけるだけでもしませんか?すぐ横のベビーベッドにいるんだから。

そりゃ手洗いでのために離れた時だけの一瞬の大泣きとはいえ、「ボクガヤッテモ発言」で余計にカチンときてしまいました。
みなさんのところは、ボクガヤッテモ発言が出た時になんて言い返してますか?

コメント

リーママ

いや!やって!!
そんなんどうでもいいから抱っこして!!!

圧力強めで言います!

• moose

moose

ほんと、言い訳なんてどうでもいいから抱っこして!ですよね!
    強めに言ってみます!

• 2月18日
  • リーママ

リーママ

頑張って下さい!
    言い訳癖を許しちゃ駄目です!

今のしんどい時期は2人で乗り越えないと!

• 2月18日
まるきち

へー、父親放棄するんだ
無責任な人なのね〜
くらい言ってしまいそうです😫

• moose

moose

努力もしないなんて本当父親放棄ですよね!
    言ってやろう!

• 2月18日
  • まるきち

まるきち

パパだけじゃなくて、ママが抱っこしてても泣いたり寝ない時あるし、それを試行錯誤しながらこうやったら寝てくれる!泣き止んだ!っていうのを見つけていかなきゃいけないのにその努力さえ怠るから余計泣くのに…😫😫

• 2月18日
みいちゃん

そうやってあやさないから、子供もパパで泣き止まなくなるんだよ!って言いますね笑
うちも一緒です…起きないならまだしも、起きて携帯いじられるとホントイラッとしますよね…
かつ(前回の授乳から)3時間だね!とか言われると更にイラ…カウントするぐらいなら起き上がってあやせって思います…
ついでにグチすみませんm(._.)m

• moose

moose

たしかにあやさないから「だれ?!泣!」ってなってるかもしれないですよね!言ってみます。
    本当にいちいち色々な発言がむかつきますよね笑

• 2月18日
桜華

それまさにうちの旦那です😂
うちの場合は、ほんとに頭来るので最終的には部屋を別々に寝てます😅そばにいるとほんと腹立つだけなので😒💢💢
ボクガヤッテモ発言には…抱っこしても早く寝ないかなーとか思ってるの伝わるから寝ないし泣き止まないんだよ、とか、携帯いじって片手間にあしらってりゃ泣き止むわけない、とか、本気であやすきないから赤ちゃんだってわかるんじゃん、とか結構言います。
何かとボクガヤッテモ発言をする旦那にカチンとするのがほんと多くて、最近は無視してます。とりあえず、いいから赤ちゃんと向き合ってと。あとは、声かけが足りないとかも言います。
最初の頃は、抱っこしたり何かしてくれる度に、いいねーパパにしてもらったの😊💖とか、やる気出してもらうためにおだてたりもしましたが…😂
ほんと腹立つ発言よね。私たちはそんなこと言ってギャン泣する我が子から離れることは出来ませんもんね

• moose

moose

本当、そばにいると腹立ちますよね!笑
    うちも部屋別にしようかしら…
    「とりあえず言い訳どうでもいいから」作戦がいいですね!どうでもいいからあかちゃんと向き合って抱きなさいって言ってみます。

イクメンという言葉が一人歩きしてる時代ですが、こういう細かいあるある発言も世間でもっと取り上げてほしいです。
    夫たちよ!辛抱と努力が足りないぞ!って笑

• 2月18日
  • 桜華

桜華

全くです‼️
    努力と辛抱足りなさすぎッ‼️激しく同感です🙋
    言い訳よりもまず行動ですね💡
    別々オススメですよ😁イライラ減ります👌

• 2月18日
へなへな

うちは生まれる今現在から夜中に泣いててうるさいって言ったり泣いてるのに放置したら家から追放だからってめっちゃ圧かけてますよ😂
今はやる気満々ですが生まれた後で同じこと言われたらやらないから慣れてくれないんでましょ!やらないなら出てってって夜中でも普通に追い出しますね😂
2人の子供なんだからどっちかが大変っていうのはあり得ないです!
私ならぶっ飛ばしますね😂😂

• moose

moose

2人の子供なんだからどっちかだけが大変なんておかしい!本当にいつもそれは思います!
    今晩から叩き起こしてみます笑

• 2月18日
  • へなへな

へなへな

叩き起こしましょう!
    てか抱っこして泣かれるなら泣かないように努力して練習しろよ!って思ってしまいます😂間違ってないので言っちゃっていいと思いますよ笑

• 2月18日