※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

36週6日目で初めて下腹部で鈍痛があり、前駆陣痛か不安を感じています。咳風邪やお尻の痛みもあり、心の準備ができていない状況。無痛分娩予定だが不安が募り、眠れない状況です。

36週6日目です!
さっき初めて子宮の下の方で重い生理痛のときの様な鈍痛がありました(;;)
たぶん30秒くらいいたたたたー💦ってなって、それからはないんですけど、産まれる予兆なんでしょうか??

前駆陣痛ってやつでしょうか?
4日前くらいから咳風邪になってしまって、咳をする度に少しお腹が張ります💦
2日前くらいからお尻の下の方も痛いです。
お腹ちょっとだけ下がってます。

なんだかまだ心の準備ができてなくて怖くなってきました……
本陣痛はもっと痛いんですよね…(T.T)
咳風邪早く治ってほしい。
産まれるまでにさっきの様な鈍痛が何回もあったら怖いです…持ってたコップ落としそうになりました💦

なんか日に日に不安になってきてて陣痛来たらパニックになりそうです(;;)
無痛分娩予定なので大丈夫だと思うんですけど…たまに麻酔効かない人もいるんですよね💦💦
数日前までは、早く産みたーい!ってドッカリ構えてたのに…

みなさんこれを乗り越えてきたんですよね。
私大丈夫かな……夜不安で汗ビッシャリ。寝れないし(T.T)

コメント

げんちゃんママ

おめでとうございます!

私も不安で不安で出産前は怯えていました。。
でも、可愛い赤ちゃんに会えるのも近いですよ(*^_^*)

私の赤ちゃんは現在2ヶ月ですが、ようやく落ち着いて今では可愛くて可愛くて仕方ありませんー!!

きっと前駆陣痛だと思います。
その間隔が狭くなり、強くなってきたら陣痛の始まりだと思います!
頑張ってくださいね(;_;)赤ちゃんも頑張ってますよ(*^_^*)

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    やっぱり前駆陣痛なんですねー(>_<)あれからは痛み来てないんですけど、なんか重い感じはあります💦
    もうすぐって感じです!私も赤ちゃんの為にがんばります♡

• 9月23日
真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしは何度か短時間、続いたもののすこししたら痛みがなくなって次の日の夕方に陣痛が来てってかんじでした\(◡̈)/♥︎

陣痛、出産、不安ですよね!でも、陣痛がきてしまえば、後半陣痛の痛みがピークに達してるので出産の怖さなんて飛んぢゃいます(笑)、いた〜いいた〜い、はやく産みたいはやく産みたい、ってなります(笑)

わたしは無痛ではなかったので無痛についてはあまりくわしくないのですが、あんまし麻酔が効かなくとも、使わなないよりはすこし効果あるのでわ?とおもいます(ー̀дー́)

ちなみにわたしは出産時より陣痛の痛みの方がしんどかったです!!!(;;゚ロ゚ノ)ノ

赤ちゃんのことを考えてリラックスしてください❤️はやく会えるといいですね✨頑張ってください💪

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    もし麻酔効かなくても、少しはマシなことを願います・。゚(゚^ω^゚)゚。・
    出産より陣痛のが痛いんですねー💦病院から少し距離あるから早めに行きます!
    なんかソワソワピリピリで……(T.T)テレビでも見てリラックスしますー!

• 9月23日
  • 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

ぐっとアンサーありがとうございます•ﻌ•

• 10月7日
こにょ

予定日一緒です!
そして36w2dの検診で、いつ生まれてもおかしくないですと言われてます♡
その日に前駆ありましたよっ!
それから今朝、おしるしかな?とゆーのもありました!
4人目で初めてです♡♡
初めはみーんな不安だし怖いですよ!!
でも赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるし、会えた時の達成感と嬉しさははんぱないです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
お互い頑張りましょう!!

• はとぱん

はとぱん

予定日一緒!♡偶然ですね(*^^*)
    私は前の健診で、まだすぐには産まれなさそうって言われたんですけど、どんどん股間の方への圧迫感や痛みが出てきてて💦
    次の健診が楽しみです!
    お互い安産になりますように!♡
    がんばりましょー(^^)

• 9月23日