※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

昨日の夕方からずっと、旦那に無視されているなぜ?原因がわからないけど…

昨日の夕方からずっと、
旦那に無視されている
なぜ?
原因がわからないけど聞きたくもない
まぁ聞いても答えないだろうし
昨日の夜は寝てしまい
子供を風呂に入れてくれなかった
今日は出掛けてて
子供の風呂までに帰ってこなかった
連絡してももちろん無視
帰ってきてご飯は食べてた
娘に、おやすみとだけ言っていた
めんどくさい
めんどくさい
意味わからんこと多すぎて
家出したいけど
なんか家出したら終わりな気がして
勇気が出ない

コメント

初ママ

原因がありそうですね(>_<)
ここは、かぁさんが、折れてみては?

• かぁ

かぁ

ですよねーぇ。。。
    それがですね、とっくに折れていまして。。。
    原因がわからないんで謝ってはいないんですが、謝ったところで、じゃあ許すってなるわけではないので、無視されるとわかっていても"おかえり!"とか"ご飯食べるー?"とか、普通の会話をしようと頑張っています。
    "うん"とか"あぁ"ぐらいは返ってきます(´ー`;; )
    あとは娘を使っているのですが、なんせまだ5ヶ月なので。。。

• 2月18日
  • 初ママ

初ママ

ごめんね、何か嫌な思いさせたかな?
    って聞いて、別に。とか言われたら、
    じゃあ、無視しないでよ!何もないなら普通にしてよ!など言っちゃいますね(^^;

• 2月18日
  • かぁ

かぁ

別に。って言うと思います。
    たぶん。
    無視されていることについて問うのはかなり勇気がいるので、何事もなかったかのように戻るのが1番です(´ー`;; )

• 2月18日
⭐コロコロ⭐

とりあえず理由を聞かないと始まらないです(>_<)
かぁさんに原因があったのか、ただ自分の機嫌が悪いだけなのか…

• かぁ

かぁ

そうなんですけどねぇ。
    聞いたところで返事は返ってこないし、謝ったところで戻るわけでもないので、普通になるのを待っている状態です(´ー`;; )

• 2月18日
だいママ

無視って…男はいつまでたっても幼稚なんですかね?
何かあるなら言えばいいのに…

• かぁ

かぁ

ですよね!ですよね!
    明らかに私がなんで怒ってるのかわからない状況だってわかるのに、言わない。喋らない。
    言えばよくない?って思うんですけど、おまけに私と顔を合わせたくないみたいで、仕事終わっても帰ってきませんし、"風呂入れてくれないなら私が入れるね"と娘を入れてると、それも気に入らないみたいで、昨日は風呂入ってる間にどこか出かけて行きましたー。

• 2月18日
  • かぁ

かぁ

幼稚すぎてムカつきますー

• 2月18日
カオ

これはもし私ならという前提でかきますけど、もし私なら何で無視するのか、何が気に入らないのか聞きます。
それでも、聞いても答えてくれないなら、このまま無視し続けられる生活には耐えられないから、子供を連れて出ます。
終わりな気がして。とありますが、無視されてる生活が続くのももう終わりだとわたしには感じます。
家を出てみて、旦那さんが何かアクションしてくるかどうか様子を見てみます。

• かぁ

かぁ

普通聞きますよね。
    私も聞きたいです!
    でも絶対答えません。答えないってわかるんです。長い付き合いなんで。
    私が離れていかないと思っているのでしょう。なんでもアリなんです。
    なんか心折れそうです!
    出て行きたいんですが、それでアクションを起こしてくるような旦那でもなく。(プライド?)なので、私がアクション出したら終わりなのです。
    なので慎重になっています。
    私が離婚!と言えば、カァー!っとなって、いいよわかったよ!と言うので。絶対。。。
    無視がもう数日続いたらアクション起こそうかと思っています。

• 2月18日
  • カオ

カオ

かぁさんご自身のメンタルが辛くないですか?それが長く続くとお子さんにも色々影響が出ますから。もし完全母乳なら、母乳の出が悪くなる事もあります。お母さんがイライラや、メンタルダウンしてる場合に、泣いてる子供を抱っこして荒らしても赤ちゃんはそれを感じ取るからなかなか泣き止まない。そしてなかなか泣き止まないからまたイライラ。悪循環になる。
    その辺りをちょっと考えてみて、なるべくかぁさんのメンタルが落ちないようにね。

• 2月18日
  • かぁ

かぁ

つらいです。。。
    完全母乳なのですが、ストレスがあると母乳に影響するんですね?
    昨日は全然泣き止まなかったので、それが原因なのでしょうか、、、
    無視は心が折れるので、本当にしんどいです。
    今日帰ってきて同じ態度を取られたら、ちょっと考えようかと思っています。

• 2月18日
にっちぇ★

何か気に食わない事があったのでしょうね😅

我が家にも、以前は良くありました😅

価値観の違いで

後々原因を知ってから
え?そこ怒るとこ?
あたしなら全然気にしないけど…。

な事ばかり😅

めんどくさいですよね。

男のくせに器小さ!ってつくづく思います。

そして、自分の器の大きさに
自己満足している今日この頃です(笑)

私は、何より面倒が嫌いな平和主義(笑)なので

そんな時はワケもわからず、とりあえずメールで謝ります(笑)

何か気に触ることしちゃったんだね、ごめんね。でも私は、何で怒ってるのかが分からないんだ。と。

そして、これからは気を付けるね。と。

周りには、そんなの絶対むり!自分が悪くないのに謝るなんて!と言われます(笑)

もちろん、自信を持って「それは私は悪くない!」とゆう時には
譲りませんが😅

でも、お互い人間なので
価値観の違いは絶対あります。
怒るポイントも違います(笑)

なので、お互いを知り合って
思いやって、バランスをとっていかなければ、夫婦ではいられないと思うんです😅

家を出たら、最後です。

私も、出るなら最後。出たら最後。と考えています。

半端な気持ちでは、そんな事は出来ません。

逃げ出すよりは、話し合って、分かり合えた方が、良いと思いませんか?😌

思いきって話してみて
スッキリしちゃいましょう❗

• にっちぇ★

にっちぇ★

ごめんなさい😵💦
    上の方の回答を読ませて頂きました。

もう、折れていらっしゃるのですね😅

我が家の旦那も、謝ってからも無視し続ける人です😅

そして数日かけて
    自分の気が落ち着いたら
    元のさやに戻る感じです😒

旦那様は、亭主関白タイプなんでしょうかね?😅

• 2月18日
  • かぁ

かぁ

あー!一緒です一緒です!
    自分がその無視に乗っちゃうと、もう無限ループで生活がやばいので、私からは話しかけています。返事は帰ってきませんが(´ー`;; )
    絶対、そんなことでこんな無視するの?ってことだと思います。
    だって身に覚えがありませんもん。
    てかほんとに器が小さすぎて腹立ちます。アイアイさんと同じく、私ってなんでこんなに器が大きいんだろう!って。私が嫁じゃなかったらこいつとっくに離婚切り出されてるだろうなって思うくらいです。
    そして私も平和主義。だから無視には乗りません。
    謝っちゃえば楽なのですが、なんで怒ってるのかあまり聞きたくないので、スルーしている感じです(´ー`;; )
    いつもなら、すぐ謝ります(´ー`;; )
    私何がいけなかった?気をつけるね。ごめん。と。。。
    ほんと一緒すぎて泣けます!(T ^ T)
    周りの友達からも、旦那クズじゃない?とか言われますが、でも旦那のことをすごく悪く言われるのは嫌なんです(´ー`;; )
    好きで一緒になった同士ですから。。。
    友達から、それおかしくない?ひどいね?と言われるので、あまり相談できず(´ー`;; )
    家出るって相当ですよね?
    迎えにきてくれると思ったら大間違いで、旦那プライド高いんで、出て行ったら"勝手にしろ"とか言われると思います。
    離婚する!と言えば"いいよしてやるよ!!"とお互い心にないことを言うはずです。
    だから、耐えています。私が言ったらおしまいです。
    無視されてない時は楽しくて大好きな旦那です。子供溺愛のパパです。
    だから耐えてます。

たぶん、明日あたりには普通に帰ってきて普通にお風呂入れてくれて普通の会話をしてるはずです。
    自分の気持ちが落ち着く、もしくはめげずに話しかけてきている嫁を無視し続ける罪悪感で、元サヤになる可能性が高いです。いつもそうなので(´ー`;; )
    亭主関白ですね、間違いなく!

アイアイさん勇気出ました!ありがとうございます!!

• 2月18日
  • かぁ

かぁ

すみませんもう一点。
    ただ、今回すごく許せないことがあって。
    娘のお風呂は絶対俺が入れる!と、絶対わたしには入れさせない旦那が、今回私を無視しているせいで、私が娘をお風呂に入れたんです。
    旦那は寝室で寝てました。
    姿が見えなくなると泣いてしまう娘をリビングで待たせて、私は先にパパッとシャワーを浴び、待たせていた娘を迎えに行くと、ちょうど寝返りをマスターした娘がフローリングにゴロンと落ちてワンワン泣いていたのです。
    急いで抱き上げた私は、ごめんねごめんねと涙が溢れてました。
    パパとママがケンカしているせいで、娘がリビングでひとりぼっちになり大泣きし、おまけにゴロンと頭を打ってしまって。ママがパパを怒らせたせいで、ごめん。って思いと、こんなに泣いているのによく寝てられるな?と。怒りがこみ上げてきて。その時、あぁ、出て行こうかなと思ったのです。

この話はもし元のサヤに戻ったら、あの時こんなことがあったんだと言うつもりです。だからもう無視はやめてほしい。娘のためにも!と。
    今言ったらケンカが悪化するので。
    多分明日には普通になっているでしょう。願うしかありません。
    長々をすみませんでした。、

• 2月18日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

なんとゆう事でしょう…
    自分の分身かと思う位に
    全く同じです‼‼😲

世に、私と同じ様な人はそう居ないだろう。と思っていました(笑)

うちの旦那とやっていけるのは、絶対私だけだ。と。

その為、相談して、気持ちを共有してくれる人もなく…。

私なら絶対むりー💦
    良く耐えられるね。
    と言われるばかり。

本当に同じ過ぎて、驚いています😲(笑)

我が家は喧嘩も、喧嘩とゆうよりは
    私がただ一方的に叱られている。そんな感じです。

先に書いた様に、私がすぐに謝るものの、無視を続けます。

しかし私は、それを承知なので

しつこく、毎日、諦めずに謝り続け
    反省文の様に謝ります(笑)

すると、やっと数日してから
    旦那から切り出してきて、そこで初めて話し合いになります。

話し合いもキレイなものではなく
    私の言い分によっては、怒鳴られたりします。

でも、面倒なので、ひたすら「うん、うん。そうだよね。ごめんね。」と謝ります。

この流れを分かっているので
    いつもそうしています(笑)

旦那様と一緒になって、どのくらいですか?

私は14年。
    結婚してからは、9年になります。

旦那の口から「ごめん」を聞いた事は一度もありません(笑)

プライドがアホみたいな高く
    絶対に俺が正しい。
    ジャイアンの様な人です。(笑)

結婚して数年、それはそれはもう辛くて、泣いてばかりでした。

なぜ私ばかりが…と。

一人目はもう9歳ですが
    私達夫婦喧嘩のせいで…と
    かぁさんの様に泣いた事もたくさんありました。

でも、夫婦をやめようと思った事だけはありませんでした。

が。
    子供が結婚でもしたら
    出ていってやる!とは考えてました(笑)

しかし、ふたり目が幼稚園の年中(4歳)頃になってからです。

私の子育て、結婚生活に余裕が出来たきたからか

私はさらに、器が大きくなりました。

また、それらを積み重ねてきたおかげで、視野が広くなり、嫌な物事をうまくかわす事を覚えました。

この人はこーゆう人なんだ。
    だから、私が思ってあげないといけないんだ。と。

旦那を大嫌いになってしまっていて
    悪い所ばかりを見るようになっていましたが

子供にだけはとても素晴らしい旦那です。

なので、世には、子供に全く興味がない父もいる。それに比べたら、我が家は幸せだ。と思うようにしました。

私が気を付けてさえいれば
    私にもとても良い旦那です。

なので、私の為になる事をしてくれた時には、ほんのささいな事でも
    感謝する様に心がけました。

例えば誕生日を祝ってくれるだけでも、世には誕生日を忘れている旦那もいる。私は幸せだ。と。

何事も大袈裟に、プラスに考える様にしたのです。

そうして今
    気付けばそんな喧嘩は、もうしばらくしていません。

旦那も歳をとり丸くなったし
    子供が3人いるから、とゆうのもあると思います。

それにしても、長かった…。(笑)

でも、いつかこんな日が来るだろう。いや、来てほしい。と願って
    今まで頑張ってきました。

でも性格は変わらない。
    まだまだ神経を使っています😅

かぁさんも、すぐに夫婦を諦めずに
    上手にすり抜けていけば
    いつか落ち着くかもしれません。

ただ、かなりストレスは溜まります…。

なので、そこだけには気を付け
    うまくストレス解消をし
    頑張って欲しいと思います。

夫婦の問題は、子育てにも影響します。

子育てを夫婦で楽しむ為にも
    ふたりで力を合わせて
    頑張って下さいね!

• 2月18日
  • かぁ

かぁ

そう言っていただけると嬉しいです(ˊ࿀ˋ)
    うちも喧嘩というよりは、一方的で、私が旦那にムカついていても無視なんてしませんし(そんなことしたら逆ギレされて面倒くさいので)
    なのでしつこく話しかけ続けるのですが、長く続けば続くほどメンタルがやられます。早く終わって欲しい、、、
    出会ってからは17年?付き合って8年?結婚してから4年って感じです。
    付き合ってる頃からそういう奴だってことはわかってましたし、すごく嫌でしたが、良い時は嫌なことを忘れるぐらい、一緒にいて楽しくて笑いあえ、"あなたの嫁って私しかつとまらないよね!"と言うと"それこっちのセリフだし!笑"と言い合える仲です。
    差が激しいというか。
    子供ができた時も、待望の妊娠で、旦那も大泣きで、抱き合い喜んだほどです。。。
    旦那は育ち?があまりよくなく、あぁこの親にこの子ありって感じで、家庭環境がそうさせたのかな?とは思います。むしろかわいそうな人というか。恵まれなかった環境で、つらい思いをしてきただろうと。
    あと、教員をしているので、自分がいうことは全て正論!みたいな感じで喋ってくるので、ジャイアンですね。笑

子供に愛を感じてくれない?父もいます。アイアイさんと同じように、うちはまだマシだと思うようにしています。
    私のかわりに娘を寝かしつけてくれれば、普通の世の奥様からしたら"パパなんだからやって当たり前!"と思うかもしれませんが、私はめちゃくちゃ感謝し、パパって寝かしつけ上手だよねぇ。とお褒めの言葉も添えます。
    まぁ旦那も単純な生き物なので(´ー`;; )

暴力をふるうわけでもなし、きちんとお金を稼いでくるし、ストレス発散だとか言ってパチンコ行かれるのは嫌ですが、それ以外お金を使うこともないので、たまには行かせてもいいと思っています。依存だけはしないでほしい。仕事のストレスもあるでしょう、1人になりたい時もあると思いますし。

離婚したい離婚したいと口では言いますが、実際にはしないと思います。しようと言われない限り。
    夫は私と娘が離れていったら頭がおかしくなると思うので。

とにかく今日、帰ってきたら普通に喋ってくれることを祈るばかりです。娘のためにも、折れてほしいです。

アイアイさんぐらいの器になれるよう頑張ります。勇気が出ました、本当にありがとうございました(T ^ T)

• 2月18日