※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くて寝かしつけが大変。おんぶ紐や授乳に頼りすぎているかも。夜の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

今10ヶ月のこどもがいます。

以前夜はしっかり寝ていたのですが、7ヶ月くらいから頻繁に夜泣きをするようになりました。

最近は昼寝も短いです。。。

起きてる時はニコニコ機嫌がいい時間も多いので
日中はさほど苦にならないのですが
夜はまたか。。。

と起きるごとに授乳して、寝かしつけてます。


寝かしつけにおんぶ紐使ってるのが悪いのか
おっぱいに頼りすぎてるのがいけないのか


今日寝室で一緒におんぶ紐やおっぱい無し
眠くなるまで遊んで、トントンで寝かしつけようとしたのですが、

もう少しで寝そうだな。
と思ったら、また泣く。。。の繰り返しで
とうとう30分すぎたら授乳して寝かしつけてしまいました。。。


夜ぐっすり寝てくれる方法があれば、アドバイスいただきたいです。

コメント

ren

夜ぐっすり寝るためには夜間断乳かなと思います。
おっぱいが安心のもとになってそうです。

  • もも

    もも

    そうなんですね。
    今までは泣いて、目が覚めてしまう前におっぱいを吸わせて寝かしつけていたので。。。夜間断乳の方向に少しずつ変えていこうかなぁ。

    と言ったそばから、泣き声に耐えられずおっぱいあげてしまいました。、。

    ダメですね。、。

    • 2月17日