※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の物で、出産後しばらくは必要ないものはありますか?要最低限の外出のみを考えています。・ベスト・カーディガン・帽子・湯温計・鼻水吸い器・ベビー用洗濯柔軟剤・ベビー用日焼け止め・虫除けグッズ

4月出産予定で、赤ちゃん用の物を揃え始めているのですが、以下に記載したものの中で出産後しばらくは無くても大丈夫な物ってありますか (´>_<`)?

雑誌などで必要なものとして挙げられておりましたが、本当に必要かどうか みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです!(ちなみに出産後は、検診等の必要最低限の外出しかしないつもりです)

よろしくお願いします☺️💓

・ベスト
・カーディガン
・帽子
・湯温計
・鼻水吸い器
・ベビー用洗濯柔軟剤
・ベビー用日焼け止め
・虫除けグッズ

コメント

とぅばさ

上の子四月生まれでしたけど、なんだかんだベストと帽子使わなかったです〜

ぴっぴ

ベスト、カーディガン、帽子など、お出かけ用品は産まれてからでもいいも思います。

あるちゃん

湯温計以外はなくて大丈夫です。

はる

うちは 帽子と鼻水吸い器はつかわなくて
洗濯用は袋に入れて同じにして
日焼け止めと虫除けはつかってません(笑)

さっちゃん

帽子、鼻水吸い器しか使ってません💦

deleted user

湯温計、ベビー洗濯洗剤しか買わなかったです。新生児の帽子はもらいましたが被らずサイズアウトしました。

しーちゃん

ベストと帽子はいらないですね(>_<)
カーディガンは着るなら秋かなーと思います。

あ

4月産まれです

ベスト
カーディガン
帽子
日焼け止め
虫除けグッズ
は私は使わなかったです。
お出かけできるようになる頃には
夏なのでよく肌着一枚で
過ごしていました

鼻水吸い器も
今から準備してなくても
いいかなと思いました😃✨

ままリんりん

ベスト
カーディガン
帽子
湯温計
ベビー用柔軟剤

は、使ったことないです(笑)
日焼け止めや、虫除けグッズは夏のみしか使ってません

s ♡

日焼け止めと虫除けグッズはすぐにはいらないと思いますよ😊

うちの子も四月生まれですが6月頃まではほとんどお家だったし蚊もまだいない時期でしたし夏になれば買うでいいかと!

あとベスト、カーディガン、帽子はほんと使わなかったです♩

みいかんママ

うちは11月生まれなので、少し違うかもしれませんが柔軟剤以外は準備しませんでした。

検診で外に出る時に寒いのでモコモコの上着は後から買いましたが。

沐浴の時も湯温計は使わず、感覚でやってました(笑)

deleted user

週数一緒です☺️💓
予定日同じくらいかな??😆

1人目は8月の出産でした!
うちは上げてある項目の物すべて用意してないです😅
でも、4月が予定日だと、外出がだいぶできるようになった頃には、日焼け止めや虫除けグッズはあるといいかもですね😁✨
柔軟剤もうちはベビー用ではなく、赤ちゃんでもOKと記載のあるものを使ってましたよ🙆🏻‍♂️

るるな

上の子が4月生まれですが、ベスト、カーディガン、帽子、鼻水吸い器、虫除けグッズは使わなかったです。
九州生まれなのもあって、家の中では長肌着+短肌着、さらに寒いときは服を着せてました。新生児期は寝てるので布団もかぶせますし、お住いの地域の気候に合わせてベストやカーディガンはあとから買ってもいいと思います(^^)帽子は外出しなかったので買わず。鼻水吸い器は初めて風邪をひくまでは買わなかったです。

ちゃろ

4月に出産しました😊✨
ベスト、カーディガンは、おくるみで代用できました!
帽子は使わなかったし、湯温計は買いませんでした。ぬるま湯作って入れていました。
ベビー用柔軟剤は使わず、大人が使ってる柔軟剤を使っていました。
(ホームページに赤ちゃんも使える~と書いてあったので💦)
鼻水吸い器は鼻風邪になったとき、日焼け止め、虫除けグッズは産まれてから買い足しました!

おにく

次女が4月うまれですが、
全部いらないです。笑

後々必要になるのは、虫除け。夏になるとなぜか蚊が部屋にいるので、ベープたいてます。
あと、鼻水吸い器は、鼻風邪ひいたときに便利。ただ、口で吸うやつは風邪うつるのでスポイトタイプので。

湯温計は、今は蛇口から出る給湯温度が設定できる家がほとんどなので必要ありません。
洗剤類は、極端に肌が弱い子じゃない限り大人と同じで大丈夫です。
日焼け止めは塗ったことありません。笑
ベストカーディガン帽子は時期的にいりません。肌寒い日があっても、新生児は基本的にタオルケットなどの掛け物で調整です。
こんなかんじですかね(*´-`)

公

うちの子は8月生まれですが…

産後2、3ヶ月はベストやカーディガン、帽子あまり必要ないと思いますよ。
そんな長時間そとを出歩くことないし、調節はおくるみで、って感じでした。特にうちは基本車移動なので真夏でも虫除け日焼け止め使わなかったです。

湯温計は給湯器があり温度設定ができるならいらないかと。

鼻水吸い器も便利かもしれませんが急いで準備しておかなくても必要になったら買えば良いかと。うちは今のところですが必要にかられたことないので。。

出産準備品リスト、本当に1から100まで書いてあるけどなければないでもできるものたくさんあるんですよねぇ。。あれどうにかならないかなって思います💦

ネネ

ベスト、虫除け、カーディガン、日焼け止めは必要ないかな?と思います♡
生まれてからの生活で足していって良いアイテムかと♪

hoshiko

ベスト
カーディガン
帽子はいらないかな。
うちは買わなかったです。

油温計も、お湯の温度設定ができるならわざわざいらないです!どうしてもいるなら100均などで旦那さんに買ってきてもらうとかで十分です。

鼻吸い器もいまだに買ってないので、なくてもいいかなと思います。

柔軟剤はうちは大人も使わないので、今でも使ってないです。

日焼け止めも特にいらないかなぁ…。虫除けも今から買わなくても大丈夫です。夏になって気になったら買うぐらいで十分間に合います。

  • hoshiko

    hoshiko

    湯温計の間違いでした😥

    • 2月17日
リバティ

帽子はあまりかぶせなかったですね。鼻水吸い器も持ってません。

1023

今、3ヶ月ですが
鼻水吸い器、ベビー用洗濯柔軟剤、日焼け止め、虫除けグッズは買ってません😅

冬の外出時は帽子やブランケット等(おくるみ)で防寒&日除けをしてます。

柔軟剤は、買ってませんがベビーの洗濯用漂白剤は、使ってます💦
うんちが洋服についたり、感染症が気になるこの時期なので…

暫く外出予定が無いのであれば、ブランケット等で風避けは代用しカーディガンは落ち着いてから買ってもよいかもですね😊
新生児の時期は、すぐに大きくなりますしね✨

ベストは、スリーパーを着せてます💡

色々、準備も楽しいですよね😉
残り少ないマタニティーLifeを楽しんで下さいね💕

ゆう

カーディガン、日焼け止め、虫除けグッズは使いませんでした(^^)

ぽん


みなさまたくさんのご回答ありがとうございました! まとめての返信になり申し訳ありません(´>_<`) 急いで準備しなくていいものがたくさんあることや、代用できるものを教えていただけて非常に参考になりました💓