※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
雑談・つぶやき

食生活のことで少し疲れてしまいました😞妊娠してから飲み物のカフェイン…

食生活のことで少し疲れてしまいました😞

妊娠してから飲み物のカフェイン、ナマモノ全般の食中毒や魚の水銀、チーズのリステリア菌、肉のトキソプラズマなど色々気を使ってきたけど、正直ちょっと疲れてきちゃいました😥

会社の社食メニューでも食べられないものが多かったり、休日にパン屋さんにランチに行ってもチーズが使われているパンがたくさんあって、そのチーズがナチュラルチーズか分からなかったり、加熱してあるか分からなくて結局チーズが確実に入っていないそんなに好みじゃないパンを選ばざるを得なかったり。チーズ、大々だーい好きなんですけど💦

今日もステーキを食べに行ったけど、思い返せば中に赤い部分があった…😞

赤ちゃんの生死や将来のため、って考えると大切なことだから気にしない主義には今更なれそうも有りません😣
だから出産まで気をつけ続けるんだけど、今日ちょっと油断して赤身の肉を食べてしまったことがきっかけで、糸が切れたみたいに疲れを感じてしまったので弱音を書かせてもらいました。

予定日まであと100日ちょい、頑張らなきゃですよね🐤

コメント

わたしの通っている産婦人科の先生は食べちゃいけないものはないよって言ってました。
それより気にしすぎてストレスになる方が良くないそうです!!!!
気にせず食べて見たら疲れから解放されるのでは?
1日にこれだけって量を決めるといいかもですよ!

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます😃
    気にしすぎてストレスになるのも体に良くないですよね。
    食べてしまったことについて悩みすぎるのはなるべくやめたいと思います🍀

• 2月17日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

お疲れ様です。

私も1人目の妊娠の時すごく過敏になっていたのでお気持ちとてもよくわかります。

そこまで気にしなくても〜
と言われても守れるのは自分だけ
お腹の子に何かあっては!
と、何でもかんでも気をつけていました。暑い日の麦茶や水も必ずぬるくして飲んだり、、、

ただお母さんがストレスを感じている時は無意識のうちに呼吸が浅くなっており、赤ちゃんに酸素が届きにくくなります。

カフェインは1日コップ一杯まで
生物はマグロは避けて月1.2回程度
チーズは外国産(特にフランス)のものは避けて加熱したものを
生ハムやローストビーフはレンジなどで加熱して(笑)

神経質になっていた事も、今はこれらのように妥協してます。

1人目妊娠って凄く気を使う反面
最初で最後の優雅な
素敵な妊婦生活でした☺️
今となってはもっと楽しめばよかった
って心底思います

私の話ばかりすみません💦どうか気負い過ぎずに適度に発散されて素敵な妊婦生活を送って下さい✨

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕(ハンドルネーム似てて、ちょっと和みました😄)
    私も自分の赤ちゃんについて気を付けられるのは自分だけだし、何かあったら自分のせいだし…と追い詰めてしまうところがあるので、同じような気持ちでいた方がいて安心しました。

優雅な妊娠生活は一人目だけかもって視点は今まで考えたことも無かったです✨確かに!!
    仕事とも折り合いをつけながら残り3ヶ月ちょい深呼吸して楽しく過ごしたいです☀️

• 2月18日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私も思いました✨唐揚げ同盟、、、

気にしすぎと言われても無理なんですよね😅自分でも分かってるけどどうしようもなくて💦
    生まれてからもアレコレと気にしちゃうと思います😂

本当に1人目の妊娠はしあわせでした。今は上がいてお腹に話しかけるのも朝イチだけ、、なんて事ザラでして😅1人目の特権ですから✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 2月18日
こっこ

私は産婦人科で、生ハムだけ気をつけてねって言われましたよー!
チーズ大好きだから妊娠中にも食べてましたし、何回もお寿司食べちゃいましたよ😂

アルコール以外は、食べすぎなければ大丈夫なんじゃないですかね?✨
ストレス溜めすぎないでマタニティ生活楽しんでくださいね🤗💕

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます❤️
    生ハム、サラダに乗っていたり、オードブルで出てきたりついつい食べちゃいそうになりますよね😅
    お寿司はこの間の、耐えられなくなって回転寿司行っちゃいました🍣
    明白に影響があるアルコール以外についてはもう少しおおらかな気持ちでいたいです🐱

• 2月18日
れっぴー**

医師と保健師から、肉の生焼けだけは気をつけて、あとは栄養を考えて適度に色々食べましょう😊と言われたのであまり気にせず食べてます🎵

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕
    やっぱり肉の生焼けは気を付けた方がいいんですね💡
    私も昨日のステーキのことは割りきって、これからは気を付けていこうと思います🍀

• 2月18日