※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

二世帯住宅を考えている女性が、木造で防音・耐震に優れるハウスメーカーを探しています。

連投失礼します(+_+)
二世帯住宅の建設を考えていて、先日ヘーベルハウスをみにいき、とても防音や耐震に優れているな〜と思ったのですが、担当者のグイグイ感と、値段が高いなーと思い、木造も視野に入れようとおもっているのですが、木造で防音、耐震に優れているハウスメーカーおすすめがあれば教えていただきたいです😣✨

コメント

めろでぃ

住友林業いいって聞きました!

  • りな

    りな

    ご返答ありがとうございます✨
    モデルハウス見に行ってみます(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 2月17日
★JilLE★

住友、ヘーベル並に坪単価高いですよ( ̄-  ̄ )
木造も、メーカーによっては坪80万とか出てきます😅
どのくらいを予算と考えていますか?

  • りな

    りな

    やっぱりそうなんですね😫!住友のモデルハウスの前を通ったときに主人と住友も結構しそうだな〜って話してました💦💦
    鉄骨より木造で建てるメリットは安さだとおもっているので、3000万前半までで考えています😣
    二世帯住宅、2階建て、42坪ほどです😂ヘーベルハウスでは4000万ちょっとで見積もりだされました😶

    • 2月18日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    もちろん、建物だけですよね?
    私も最近、二世帯込でマイホームのために動いてるんですが、3000万円前半だと中堅HMになるかなと思います。

    この辺のHMさんで、近場で建てれるところ探してみてはどうでしょうか?( ´ ▽ ` )
    一条さんとか人気ですし!
    耐震、床暖房、断熱とか力入れてますね。

    ただ、影響ウザイです😅笑

    • 2月18日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    影響→営業です(*꒦ິ³꒦ີ)

    • 2月18日
  • りな

    りな

    ご丁寧にありがとうございます(TT)✨
    とても助かります😭✨
    営業グイグイこられるのは嫌ですね😱😱
    主人と調べてみます!!!

    • 2月18日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    あとは、住宅公園に行くと、中央案内のところに、どこだと二世帯建てれますって案内の紙があるので、そういうのもみて回ってみるのもいいと思いますよ🤗
    あたしもこれから住宅公園行きます😅

    • 2月18日
  • りな

    りな

    住宅公園ですか🎶さっそく次の休みにいってみようとおもいます!!🤗✨
    JilLEさんも良い家がみつかりますように💕😌

    • 2月18日