※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
お仕事

シングルマザーの方、仕事始めて3カ月ぐらいの頃は辞めたくなりましたか?残業や忙しさに不安を感じることがありますか?

シングルマザーの方、仕事始めて3カ月ぐらいの頃は辞めたくなったりしましたか?

決めるのは自分ですが、残業が今で7時すぎで
これからも増えそうです(´-`)
休日出勤者も多いらしいし、忙しすぎて仕事はピリピリムード>_<
不安しかないです…こんな正社員なら子供も小さいし、パートなら時間通り帰れるしとか思ったりします。

コメント

ゆうまま

辞めたくなりましたね(笑)体力的にしんどくてパートかバイトにしようかなとか(笑)
残業はできるだけしないようには周りも配慮してくれてましたけど、授乳期で外仕事はしんどくて(笑)
日曜しか休みもなくて月曜は残業確定で、なんで現場監督なんて選んだんだろー!って(笑)
でも今一年以上働いてますけど、慣れました( ´﹀` )普通の仕事より将来的に稼げるのは期待できるし、やりがいあるし、仕事楽しいですし、子供の手もかなりかからなくなってきましたし!
大変ですけどお互い頑張りましょ!
正社員とパートじゃ社保がなかったりしたら、年金少なくて困りますしね!

• 豆腐

豆腐

現場監督って建築会社ですか?
    仕事楽しいってのは大きいですね>_<
    今は全く楽しくはないです…
    1日の中で二回締切の時間あってプレッシャーが大きいです。

年金が大きいですよね。給与もパートよりはいいだろし、悩みます。

• 2月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

土木の現場監督です!道路とか石堤とか作ってますよ(^^)
    最初は建築じゃないから面白くなかったんですけど、土木もやれば奥が深くて設計通りにならないことがほとんどなのが面白いですね(笑)
    締切!プレッシャー大きいですね‪‪💦‬うちも平均点だ、工期だありますけど、1日2回はストレスですね。。。

年金貰えるか分かんないですけどね!(笑)でも貰えると仮定した場合が今より確実に少ないのに国保にしてて年金普通より低かったら暮らしていけないですよね(笑)

• 2月17日
  • 豆腐

豆腐

面白みは大切ですね^ ^
    けど、夏は熱中症とか本当に注意な現場かもですね!

ですね〜老後が一番心配ですよね。やむなくパートになるにしても、大きくなったら絶対また正社員って考えなきゃですね。
    いつでも辞めれると思って、もう少し考えます>_<

• 2月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

いやー夏はしんどいっすね!死にそうです(笑)冬は凍え死にそうです!(笑)

老後ぽっくり行けばいいんですけどねー、医療も発達してるから長生きすると考えると恐ろしくて(笑)
    いつでもやめれるよーにいいとこ今から探しとけばいいんですよ!その間に資格とかも取って!

• 2月17日
  • 豆腐

豆腐

場所によっては今の季節、本当に凍りそうですね>_<
    たくましいです。

そうですね^ ^
    ありがとうございます。

• 2月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

川とか行くとほんと死にますよ(笑)凍って現場に行けないとことかありますし(笑)
    逞しいですかね?

はい、ふぁいとですよー!母は強し!

• 2月18日