※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

ラーメン屋さんで大人と同じラーメンを食べられるのは、いくつになってからでしょうか?子供と一緒に食べる日が待ち遠しいです。

単純な質問なのですが、ラーメン屋さんで、大人と同じラーメンを食べられるのは、いくつになってからでしょうか??(*´3`*)

子供と大好きなラーメン屋さんで一緒に食べられる日が待ち遠しいです(*⁰▿⁰*)

コメント

えま

6歳の甥っ子が一人で一人前たべてました(⌒‐⌒)

• うーたん

うーたん

一人前!?ですか!!
    6歳でたくさん食べて偉いですね♡

• 2月17日
ぽっぽ

1歳半前くらいから
一緒にラーメン食べてました✨
麺をカットして少しスープかけて
あげてました( ᐛ ) ♬✧今と
なっては娘とラーメン半分こして
食べてます(* ´灬` *)✨

• うーたん

うーたん

一歳半くらいからあげていたんですね!(*´3`*)
    ラーメンたまに食べに行くのが至福なので、楽しみです♡♡

• 2月17日
ジャンジャン🐻

うちは1歳くらいからとりわけちゃってますよー。
最初は冷ますのをかねて、お冷かけて薄めたりしてましたが、最初だけでしたね😅
つゆなしだから、あまり気にしなくなりました😅

• うーたん

うーたん

そうなんですね!(*´3`*)短く切って麺だけなら食べさせられるんですね♡ありがとうございます!

• 2月17日
ぽんた

1歳半頃にほぼ1人前食べてました😅
麺だけお皿に移し少し細かくして
食べさせてたんですがほぼ完食です。

• うーたん

うーたん

すごいですね!!(*´3`*)
    麺だけなら結構たべられるもんなんですね!ありがとうございました♡

• 2月17日

うちも1歳少し過ぎたあたりから、近くのラーメン屋さんは子どもウェルカムのお店で、
子ども用ラーメンがあり(量は少ないけど、味は同じ)そこでラーメン食べさせてます。
熱いのもあって、水で薄めていますが、ヌードルカッターで切ってあげてます。
ただ、麺よりコーンばっかり食べてます(笑)

• うーたん

うーたん

やっぱり子供ウェルカムのところがいいですよね!(*´3`*)
    男の人ばっかりとかのラーメン屋さんは落ち着かないです(*⁰▿⁰*)
    ヌードルカッターなんてあるんですね!スプーンやフォークで切るの大変そうなんで、いいなぁと思いました!教えていただきありがとうございます!!

• 2月17日

退会ユーザー

そのラーメン屋さんは貸し出ししてくれますが、100均でも売ってます🎵
    リッチェル の少し高めのやつの方が切れますが、100均のでもある程度切れます✨

• 2月17日
  • うーたん

うーたん

さっき検索して調べてました!
    ちゃんとしてるやつだと、1000円くらいするんですね(*^3^*)
    セリアの白いやつが使いやすいという書き込みを見つけ、今度探しに行ってきます!笑笑

• 2月17日
ぎゃびー

私も旦那もラーメン大好きで…
我慢できず1歳ちょっと過ぎたあたりから一緒にラーメン屋さん行ってました😂

麺切って、お湯とか水とか入れてスープ薄めてあげてました💦

• うーたん

うーたん

ラーメン本当美味しいですよねぇ(*´3`*)♡やっぱり原液だと少ししょっぱいですよね!
    私も薄めてあげようと思います♡ありがとうございます!

• 2月17日