※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の肘に湿疹が出来て心配。アトピーかアレルギーか不安。皮膚科で診察予定。同じ症状の経験者のアドバイスが欲しいです。

6ヶ月になる娘なんですが、3日前頃から肘に赤い湿疹?が出来ました。保湿でよくなるかなと様子を見てましたがどんどん大きくなってきました😥これはアトピーとかなのか?アレルギーではないかとか心配です。月曜日に皮膚科に行く予定ですが
虫さされにも、見えるし。同じような湿疹など何か分かる方いたら教えて頂きたいです!

コメント

s ♡

この部分だけですか??

ジュクジュクしてますか?

• おはな

おはな

この部分と、お腹に小さいですが、もう一つぽつっと似たようなのが出来てます。
    中心部分か少しジュクジュクしてる感じです( ; ; )

• 2月17日
  • s ♡

s ♡

すみません、⬇︎です💦

• 2月17日
s ♡

うちの子も最近アトピー 、アレルギー疑って皮膚科行ったんですが‥

アトピーは顔から出てきて首、次に肘膝の関節の裏などに出てくるそうです💦

あと食物アレルギーの場合はまんべんなく湿疹ができるそうです。

なのでおはなさんの娘さんはアトピー でもアレルギーでもないのかなぁ?と思います。

ぱっと見ですが、汗疹でもなさそうなので虫刺され?と思いました💦

月曜の皮膚科まではとりあえず保湿で様子みるしかなさそうですね😣

• おはな

おはな

なるほど❗️そうなんですね。
    離乳食も始めてるのでアレルギーかなとネットで検索しまくっても分からなくてその情報きけて少し安心しました。ありがとうござます😊
    月曜日に皮膚科いってみます。

• 2月17日