※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ファミリカーのガソリン代2万円で通勤以外にも使う場合、5人乗りとハイブリットどちらがお得でしょうか?

ファミリカーで片道25分の通勤のみ、月2万のガソリン代普通ですか?

また買い換える場合、通勤以外に使います。
ファミリカーか5人乗り
ハイブリットかハイブリットじゃないか
どれがお得でしょうか?

コメント

♡♡♡

同じ条件プラス週末、片道20キロの海までサーフィン、街乗りしてハイブリッド車ですが1ヶ月一万行きません。

ぴびまま

最近軽自動車から5人乗りの普通車に変えました!
変えるならハイブリットの5人乗りがいいと思います…
うちはケチってハイブリットなしにしましたが😅💦

いずみん

うちはエスクワイアのハイブリッドです。7人乗り。

だいたい旦那の通勤、営業まわったりで休みの日は常に遠出してます。

月だいたい1万ぐらいです。

ワンボックスタイプにしてはやはり燃費いいほうだと思います。

買い換えるのならハイブリッドで燃費のいいものと思いますが、購入して何年乗るかにもよります。

ハイブリッドは購入時ハイブリッドでないのと約30万ほど変わります。

最近の新車はハイブリッドでなくても昔に比べると燃費はよくなっているのでその辺を考慮して購入するといいんじゃないかなと思います。

るん

ハイブリットじゃないノアに乗っています。
毎日片道1時間弱、街乗りでだいたい2万行くか行かないかくらいです😊
ケチってハイブリットにはしませんでしたが、やっぱりハイブリットの方が燃費はいいんでしょうねー!

ままり

最近の車ではないなら普通かと思います🤔暖房つけてたりするなら尚更💦
うち去年新車で買いましたが、同じくらいで月に23日くらいの出勤、行きも帰りも渋滞にかかって、ガソリン代1万ちょっとでした。
軽とノアで、ガソリン代めっちゃかかるんで軽での出勤に変えてもらいました笑

乗る距離、頻度にもよると思いますよ!長距離頻繁に乗るわけではないならハイブリッドではなくてガソリン代の方が安くつくんじゃないかなと思います。
ただ、購入する車のガソリン車とハイブリッドの金額にあまり差がなければハイブリッドの方がいいと思います!

我が家の主人は
ファミリーカーで片道35分の通勤
月1万7千円のガソリン代支給ですよ!
実際は2万以上はかかってます😓
通勤以外、休日も乗ったりしてるので
月3万は出てきます(笑)

ちなみに、30前期の8人乗りヴェルファイアです。゚(゚´ω`゚)゚。
デカいから燃費悪いですよ( ̄▽ ̄)

お子さんが2人なら
ファミリーカーのが使い勝手良いかもですね!
ハイブリットのが燃費が良いので
ファミリーカーのハイブリットが
理想的です!
高いですが(笑)