※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家事・料理

1才2ヶ月にもうすぐなる息子を育ててます。最近食べむらが激しくご飯の…

1才2ヶ月にもうすぐなる息子を育ててます。最近食べむらが激しくご飯のレパートリーがなくなってきました。
なるべく簡単に作れ、調味料不使用または控えめな料理やおやつがあれば教えて欲しいです😊ただ材料をレンチンしただけでもこれはよく食べてくれる!や、またおすすめのベビーフードでもかまわないです⭐
ちょっとしたことでもたくさんのご回答お待ちしてます。

コメント

SB

手づかみに興味が出てきてるので、手づかみできるやつだと自分で食べてくれます!パンケーキとかお好み焼き、ロールサンドイッチなどは手軽です😊

あとは最近味噌ブームが来てるので味噌汁とか味噌味のものは食いつきがいいです✨

アンパンマンカレーは強い味方です!

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます😊
    パンケーキ、お好み焼きは子供用のを買って作られてますか?
    ロールサンドイッチは具はなに入れてますか?
    味噌ですね!味噌も子供用あるんですか?または減塩タイプのを使いますか?
    アンパンマンカレー良いですよね!!一時期とても食べてましたが今は拒否されてます😰

• 2月17日
  • SB

SB

下に返事してしまいましたー!ごめんなさい。

• 2月17日
トモ10

うちの子は海苔サンド良く食べてくれますがどうでしょうか😄
野菜と大豆のスープも好きです。圧力鍋で作るので全部柔らかいですし、味付けは無しで野菜の味で美味しいです。
あとはレンチンしたサツマイモは良く食べます🤣

• ぽぽ

ぽぽ

海苔サンドはなにを海苔でサンドされてますか?
    スープは野菜そのままの味で飲んでくれるのですね!やってみます🌼
    レンチンサツマイモよく食べますよね!一時期よく食べましたが最近拒否されてます😰

• 2月17日
SB

パンケーキやお好み焼きは小麦粉から作ることもありますが、子ども用だとラクですw ロールサンドイッチはかぼちゃとサツマイモペーストをまぜたのとかバナナきな粉、たまごなどが多いです!
味噌は無添加の物を少量使ったり、お湯多めで作ったりしてますよ😊

• ぽぽ

ぽぽ

小麦粉から作るなんてすばらしいです✨
    カボチャとサツマイモペースト、バナナきな粉、卵もやってみます🎵
    お湯多めでたしかにのばせますよね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月17日
  • SB

SB

グッドアンサーありがとうございました✨

• 2月17日