※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが日中1回の授乳で満足し、他のことに集中しています。夜中は再々授乳しています。同じ時期の赤ちゃんの授乳回数はどうでしたか?

今日で10ヶ月の息子がいます⑅◡̈*
最近日中はおっぱいを欲しがって
泣くとゆうことが少なくなってきました。
お昼寝の前に1回授乳するだけです。

テレビを見たりおもちゃで遊んだり
他のことに集中しているとおっぱいのことは
忘れてるみたいです。
夜中は添い乳で再々吸ってますが(^_^;)

みなさんの赤ちゃんは10ヶ月ぐらいの時の授乳回数どうでしたか?♡ฅ(・ω・ฅ)

コメント

matua

寝る前の一回だけでした♥️が、うんちがかちころになり、痛くて泣くので食後も三回あげるようにしました😔

  • ちろる

    ちろる

    1歳2ヶ月で職場復帰なのでこのまま卒乳してくれたらありがたいなと思ってましたが😭
    便秘になっちゃうんですねー!
    気をつけます⸜( ⌓̈ )⸝♡

    • 2月17日
  • matua

    matua

    支援センターのひとにも栄養士さんにも一回は少ないよー!一歳まではミルクや母乳あげてね!っていわれました🙌🎵一歳からはフォロミや牛乳に移行してと☆なので一歳からフォロミにしようと思って今は完母でしたがもう、完ミにしています🙌

    • 2月17日
あーもんど

私もその頃1回だったのですが、栄養士さんに少ないと怒られた記憶があります💦早く卒乳したかったのでストローでフォロミ飲ませてました♪

  • ちろる

    ちろる

    離乳食だけじゃまだダメな時期ですかね💦お茶代わりにフォロミ飲ませた方がいいですね♡

    • 2月17日
  • あーもんど

    あーもんど


    1歳まではミルクや母乳の栄養は大切みたいです!体重の増えが良ければフォロミで大丈夫ですが、増えが悪いとミルクの方が抜群に栄養がいいのでミルクの方が良いかもです❣️

    • 2月17日