※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもも
子育て・グッズ

3月初節句のお祝いやるけど3月後半一歳の誕生日だかは一歳の誕生日はのお祝いはやらないそうゆうもんですか?(涙)

3月初節句のお祝いやるけど
3月後半一歳の誕生日
だかは一歳の誕生日はのお祝いはやらないそうゆうもんですか?(涙)

コメント

くにお

それは寂しい感じがします😲
家も2月に誕生日だったので、両親招いて、初節句&誕生日を一緒にやりました!

うちは誕生日まだですけど
誕生日は誕生日
行事は行事でやりますよ😊😊

さらい

やるんじゃないんですか?
ご家庭によるだろうけど、、

あっこ

うちも3月末です!お祝いはどっちもやる予定ですょー😍💕

わぴこ

そうゆうもの、かどうかはちももさん夫婦で決めるものであり、私達が常識的に言うことではありません。
両方やりたければやれば良いと思いますよ。
ですが金銭的、というより、精神的に両方を派手にはできないと思います。
どうしても盛り上がりに欠けてしまうのは事実です。
節句のお祝いはシンプル、誕生日を派手に、あるいは逆、でいいのではないですかね?

ラプンツェル

私なら両方やります☺️
どちらも子どもにとって大切な行事ですので✨

ゆー

初節句は初節句でお雛様飾ったり、1歳の誕生日は誕生日で1升餅背負ったり、それぞれお祝いですることも違うので別々でしたいなら別でお祝いしてあげたいっていうのはアリだと思います😊
ただそれぞれご家庭の都合がありますから一度ご家族に相談してもいいと思いますよ(*^^*)