※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
産婦人科・小児科

ロタワクチンを受けましたか?保育園に行かないけどリスクは気になります。皆さんはどうでしょうか?

みなさん、ロタワクチンって受けましたか?
まだ保育園に行く予定もないし、かかるリスクは少ないと思うのですが、みなさんはどうされましたか?

コメント

実ィミ

受けましたよー!感染はどこから来るかわからないし。。。かかっても軽く済むのに打っておきました

まつり

受けましたよ!
私も保育園預ける予定無いですが、もしもの時の為に受けました。

万が一かかったときに辛い思いするのは子供なので、受けさせましたよー。

さや

私も預ける予定はないのですが一応受けました!

緑茶🍵GreenSmoothy

迷ってる時に友達の赤ちゃんがロタにかかって大変だと聞き、受けました。

まりっぺ

かかった時に重症化しない為に受けました!!

うちも保育園入れる予定なかったしで、受けてないです(^_^)
受けててもかかる子はかかるし、受けなくてもかからない子はかからないですよー

310

してないです!
大人が気をつけてれば大丈夫だと言っていました!(大人が持ってくる菌)
そして、ロタのワクチン予約しようと思って小児科電話しても取り扱ってないところがほとんどです=あまり必要ないという意味でもあると思います!

みいこ

保育園に入れる予定もなかったですけど、重症化を防ぐ為にロタワクチンしましたよ!
2人目もさせます😉

ひつじ

うちも保育園の予定はなかったですが受けました😄
打った後でロタにかかってしまいましたが、症状が軽く済みましたよ♡

☪*

打ちました😰
重篤化は防ぎたいなと思いまして😰

上も下も受けてます(^-^)/

かすてら

保育園行ってないですけど、周りみんな受けてるしノロより感染力が強いと知ったので受けました!!
受けずに重症化して入院となればかわいそうですしね(;´д`)

さえみき

預ける予定ないので受けてません⭐️

ayu

してないです!一人目で上の子もいないし保育園も入れないので😅