※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊活

妊娠検査薬の適切な使用時期について相談です。予定日から何日後に使うか、早くても陽性反応が出た方の経験を知りたいそうです。2人目を希望しているため、検査薬を早めに使うことに葛藤があるようです。

現在2人目を妊活中です。
生理予定日が15日で、今までぴったりか予定日より早まることばかりだったので、今回は少し期待しています。

1人目の時は予定日の1週間後から分かる妊娠検査薬を購入しましたが、なぜか予定日前から妊娠している気がして、そわそわして結局予定日から使えるものを買い直して、予定日から2日後に検査して陽性でした。

みなさんは予定日から何日くらい過ぎたら妊娠検査薬を使いますか?

また、今手元にあるのが1週間後から検査出来るものなのですが、1週間待たずに検査をして陽性が出た方はいますか?予定日の何日後に使用したかも教えて下さい。

そわそわして検査したいところなんですが、子供は2人希望なので、当日から検査出来るものを買い直すのは何だかもったいなくて💦

コメント

私は2人目、予定日から1週間後からの検査薬を予定日から5日目に使用してハッキリした線が確認出来ました!

妊娠されてると良いですね´◡`

• りょうこ

りょうこ

5日目で確認できたんですね!
    ありがとうございます。
    きーちゃんさんももう少しで出産ですね✨頑張ってください(*^^*)

• 2月17日
♡ここ♡

1週間後のやつでも生理予定日に使って陽性出ましたよ😊
赤ちゃん来てくれてるといいですね♡

• りょうこ

りょうこ

予定日に使っても陽性が出るんですね✨
    ありがとうございます!
    早速使ってみようかな(^-^)

• 2月17日
ミッチー

私は、生理予定日にフライングしましたよー😅
普通のチェックワン、ドゥーテスト使いましたが、反応ありました!
1人目のときは、予定日から5日後にやって、くっきり出ましたよ!

• りょうこ

りょうこ

予定日にして出なくて落ち込むのも嫌だしと思ってたんですけど、当日でも反応あるんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月17日
☆パン☆

私は娘の時に1週間後からのやつを生理予定日前に使ってしまいましたが陽性でました!

• りょうこ

りょうこ

予定日前でも結果が出るんですね!
    ありがとうございます✨
    家に帰っても、まだ来ていなかったら早速使おうと思います(*^^*)

• 2月17日