※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

夜8時に寝て朝6時に起きる生活リズムですが、早起きで悩んでいます。朝7時に起きるようにしたいが、朝寝も早いです。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月ママです。
夜の睡眠で夜8時寝て朝6時に今朝起きました。
ちょっと早いし、7時に起きるようにしたいのですが早起きのせいで朝寝も早いし、悩んでます。
どのようにしたらいいでしょうか?
いつも9時寝て朝7時なのですが昨日は8時に寝てしまいました(>o<)

コメント

IRUKA

多少の誤差はあるので、赤ちゃんのペースに合わせてあげれば問題ないですよ^_^

6時に起きてても、ベッドからは出さずにトントンしたり、横で添い寝して、7:00から活動開始して行くように習慣付けると良いです^_^

月齢が進むにつれ、朝寝昼寝をしなくなったり、離乳食が始まり朝寝時間が変わったり、夜泣きが始まったり、その時期それぞれで多少の変動があるかと思います。

日が出たら起きる、暗くなったら寝る、その生活リズムが大まかにでも整っているだけで全然大丈夫ですよ

うさ

うちは20時に寝かせて大体8時までは寝室にいさせてます(^^)8時に起こしに行くまで寝てることが多いんですが…
夜間は一度も起きませんか?うちは夜間一度起きるので授乳してます。だから8時までもつのかなって感じで、授乳なしだと20時〜8時までもたないだろうなって思ってます(^^;

• みおちゃんママ

みおちゃんママ

遅くなりすみません。
    夜間一度もあげずにいます(>o<)
    あげたほうがいいでしょうか?

• 2月18日
  • うさ

うさ

うちは夜間の脱水が心配だったのと、途中であげないと逆に7時くらいに起きてしまって半端なことになるのが嫌で夜間に一度あげてます(^^;うちは朝8時まで寝かせときたいので…。ちなみに寝てるとこ無理に起こしてではなく、うにゃうにゃ半分起きたようなときにあげてます!ほっとけばそのまま寝るかもしれないですが、どうせ飲ませたいし今あげとくかー!みたいな(^^;

• 2月18日
  • みおちゃんママ

みおちゃんママ

ちょっとやってみます今日(^-^)

• 2月18日