※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
お出かけ

車で5時間、新幹線で2時間の所からディズニーに行きたいのですが6ヶ月…

車で5時間、新幹線で2時間の所からディズニーに行きたいのですが6ヶ月の赤ちゃんがいます!
本当は夜中出発して朝方着くように車で行きたいのですが、夜中変な時間に起こして出発したり、朝方(4時くらい)に着いたりで起きちゃったり、グッスリ寝させてあげれないと、日中機嫌悪くなりそうで可哀想だな〜と😥
逆に新幹線でも荷物が多くなったり、抱っこひもで座ってても寝なそうだし、泣くかな〜とか色々迷ってしまいます💦

どなたか同じ経験された方アドレスください😭

コメント

ぴーさん

2泊3日にして、1日目はほぼ移動日にあてましたよ😀 いつもの目覚めで起きて、7時ぐらいに車で出発しました!!

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    1日移動日に当てると予定に余裕がありますよね🎵
    参考になります☺️

    • 2月17日
アロヒ

うちはいつも夜に出発して、着いたら朝状態で!
運転者が辛いですが

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    朝着に合わせて行けばいいんですね✨
    その間車でグッスリ寝てくれればいいんですが😅
    参考になります☺️

    • 2月17日
  • アロヒ

    アロヒ

    うちは案外寝る方だったので良かったです!後ろをフラットにして布団を敷いて行きます!
    車の揺れで寝てくれました!

    • 2月17日
  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    寝てくれるの助かりますね〜✨
    うちどこでも寝てくれるわけじゃないので〜😂😂笑

    • 2月17日
たけちよ

うちも6ヶ月の時にディズニー行きました😊新幹線で5時間くらいかかりました🚅母と行ったので、交互に抱っこしてましたが、基本はご機嫌で寝る前はグズるのでデッキで寝るまであやしてから席に戻ってました!
朝の起床時間に合わせて出る感じで、昼頃に着きました!

一緒にいる方がいるなら大丈夫だと思いますよ!

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やっぱり朝起床してから出発する方が安心ですよね😃
    うちも寝る前愚図るのでその間デッキで寝かすしかないですよね😅
    参考になります☺️

    • 2月17日
かすてら

赤ちゃん連れで遠出って大変じゃないですか?
6ヶ月ならアトラクションも全然乗れなくて勿体無いかなって思うんですが、私だけですかね💦
可能ならお子さん預けて大人だけで行くとか、2歳くらいになるまで待つとか…
質問の答えになってなくてすみません😓
もしどうしても行くなら私は車で行きますかね🤔

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    アトラクションは乗れなくていいんです😅
    パークにいれるだけで良いので😊
    大人の自己満になっちゃいますが😅
    アドレスありがとうございます☺️

    • 2月17日
ぶたッ子

車で3時間の距離ですが、いつも4時頃パジャマのまま、チャイルドシートに乗せて、走らせてると寝てくれます💡
7時頃ついて、1日遊んでホテルに泊まって帰ってきます💡
うちの子は、ベビーカーでも寝てくれるので、パーク内でも勝手に寝てます😅
新幹線の方が早くつきますが、荷物の多さから、いつも車です💦

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    やっぱ朝7時ごろ着くように合わせて出発するのがいいかもしれませんね☺️
    新幹線だと荷物多くなるのがネックですよね💦
    参考になります✨

    • 2月17日
日月

車があるなら、車で行きます(*^^*)
最悪、パークの中はベビーカーで寝ててもらえばいいですし。

8ヶ月の頃に、現地で待ち合わせをしていたので 娘と2人で新幹線と電車で3時間かけて行きました。
新幹線が楽しすぎて落ち着かず、半分くらいデッキで過ごしたので前日から行っていて正解だったなーと思います。
とても、電車で行ってその足で遊ぼう!とはならなかったです。

その後、車で行く機会があり 夜中に出て6時頃着くように行きましたが いつもは寝てる時間なこともあり 車でも熟睡してくれました。

今は娘も慣れているので、電車で日帰りもしますが、車だと自分たちのペースで行けるので お父さんお母さんの気持ちも楽だと思いますよ(*^^*)

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    うちの子も新幹線では寝なそうです😭
    車の方が融通ききそういですね💦
    寝てくれればいいんですが…😅
    参考になります☺️

    • 2月17日
まい

同じくらいの時に車で8時間かけていきましたー!
行きは朝8時発、休憩取りながら着いたのが4時、1泊二日です❤アフターシックスで入りました!
帰りは6時発、夜中2時着でした!
車で移動だったのもあり移動中はほぼ寝てましたし、ディズニーの時もほぼ泣かずお利口でしたよ~!
新幹線や飛行機は周りに迷惑かけそうで、後乗り継ぎもめんどくさかったので車にしました🙆🏻‍♀️

  • まるちゃんママ

    まるちゃんママ

    移動も寝てディズニーでも泣かずなんてお利口さんですね☺️
    新幹線だと周りへの迷惑を考えちゃいますよね💦
    意外と車だと時間問わず寝てくれそうですね🎵
    参考になります☺️

    • 2月18日