※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

納豆のタレに含まれる醸造酢のアルコールが母乳に移行するか気になります。同じような食品でも影響を気にしているママさんはいますか?

現在8ヶ月の子を育てていて授乳中です。
ふと思ったのですが、
ほぼ毎日納豆を食べていますが、そのタレに入っている醸造酢ってアルコール入ってますよね?
ポン酢なんかにも入ってると思いますが、
そうゆうのって、少量でも摂取すると母乳に移行するのでしょうか?
母乳で育てて見えるママさん、どこまで気にされていますか?

コメント

deleted user

その程度は母乳に移行する前に、母親の体内で分介されてると思います💦

やや

アルコールも酔っ払うほどの量でない限り大丈夫だそうですよ😌✨

食べ物や調味料などに含まれているものでしたら、正直気にしたこともないです(>_<)💦

pipipipipi

そこまで気にしてなかったです💦
醤油にもアルコール入ってるものもありますし、お酒は飲まなかったですが、0.01%アルコールが含まれるお菓子とかは食べてました😊
多量に摂取しなければいいかなって感じです🤔

結優

うちの子は納豆あんまり好きじゃないからほとんどあげたことないですけど、あげるときはタレをかける前に旦那にあげてもらってました。私が納豆の匂いからダメなので。