※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaine
ココロ・悩み

最近4ヶ月の息子が可愛くて元気であるが、仕事人間だった私は養われることに慣れず、旦那に申し訳なく感じる。旦那は働くかどうかは自由で、家事や子育てに感謝している。保育園も考えたが、3歳までしっかり育てたい。旦那が休みの日に働こうと思ったが、寂しいと感じる。私は旦那の誕生日プレゼントを買いたいが、旦那の給料で買いたくない。

最近息子が4ヶ月になり
とてもとても可愛いっっ❤️

沢山笑うようになったし
元気よく遊ぶ姿が愛し過ぎますっ❤️

その反面。。。
結婚、出産するまでは仕事人間の私。

妊娠期間もそうでしたが、、
養われる事になれなくて
旦那に申し訳なくなってしまいます(T^T)

でも、旦那は
「働いてもいいし働かなくても
いいんだよ。」
「俺よりも、家の事やって
子供の面倒も見てくれて
寧ろ感謝してる」

こんな言葉を貰うだけで心が
安らぎます。。

保育園の考えもあったのですが
旦那とも話し合って成長記録も見たいし
3歳までしっかり育ったら入れよって話しだから

旦那が月に8日の休みの日に働こうと思ったのですが、、
やはりそれは寂しいみたいだし、

私の働きたい理由は
旦那の誕生日プレゼントを買いたいんです。

でも、旦那の働いた給料で買いたいと思わないし(T^T)
旦那は、2人の給料とは言ってくれるけど
やっぱし自分からして違って(T^T)

なんかまとまりのない文章ですみません。。

コメント

えみり

働けるまでは自分の貯金からプレゼント買ってあげるのはどうですかね?(*´ω`*)

まはろ

わかります!!!
今育休中なんですが、産前は『仕事しないで主婦なんて頭も体もなまるし子供と少し距離があった方がいい!』とまで思っていたのに、予想外に私が離れがたくなってしまいました
(ToT)旦那さんが仕事は戻りたければ戻ればいいし、やめたければやめてかまわないと、、、
とってもありがたすぎる言葉ですが更に迷ってしまいます
迷う理由は同じで、今までは誕生日だけじゃなくて、これ似合うかも~とか、おいしいものが少し高くても旦那さんが好きだから~という理由で買い物してたのがなんとなくできなくなりました❗
そしてこれから先自分に収入がないことが不安😖💧

ろぼこ

3年後ぐらいに働いたら何かあげたら良いのではないでしょうか?(^-^)
それまでは手紙や写真や料理などで

子供の成長はとても早いし基調な時間ですが、旦那様の誕生日はこの先何度もありますし、子供が離れてからもずーっと一緒にいれると思うので、働くタイミングになったら、めいいっぱい祝ってあげたら良いと思います(*´ω`*)

大事なのは気持ちですよ‼

おきろん

産まれる前と産まれた後では気持ちってかわりますよね!
赤ちゃんの日々の成長ってほんとにすごいですよね。
昨日できなかったことが今日はできたりするんですから☆
その一瞬一瞬を見逃したくないなーって私は産後思っています。
ご主人もそう言ってくれてるならいいかと思います!
プレゼントもお気持ちわかりますよ!
でもご自身の今までの貯金からやご主人の収入からでもいいのかなーと思います。
某マンガでは誰のお金かではなく妻が見立てることに意味があると言ってました!

そもそも子供が産まれるとだんだんお互いの誕生日プレゼントより子供の誕生日プレゼントのが大切になってしまうかも?!

ちゃこ

素敵な旦那様ですね󾌰
思いやり大事ですね🎵
羨ましい限りです。

おみお

お互いに思いやりがあって素敵なご夫婦ですね。
養われてるという考えをすっぱり切り捨ててしまったらどうでしょうか?
奥さまも小遣い制にしてそれをやりくりしてプレゼント買えばいいと思います。
家事や育児も仕事と今は割り切って…自分が受け取れるべきお金からならプレゼント買いやすくないですか?

松田 姫音(36)

気持ちは、分かります!
私も、結局夫のお金ってどうなの?と思ってました。
バレンタインも、夫が自分のお金でチョコを買うのと一緒じゃん!みたいな💦

そのことを話すと、
「自分(夫)のことを考えて、悩んで選んでくれて、プレゼントを用意してくれた、そういう『気持ち』が嬉しいんだ」
そうです。

だから、同じタイプなのかもしれません💡