※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

ゲップと吐き戻しの違い、心配な点について相談です。混ざった液体が酸っぱい匂いが気になります。

ゲップと一緒に吐き戻し(母乳飲んでから2時間後に吐いてるから嘔吐??)した場合って心配いりませんかね?
胃液と混ざって酸っぱい匂いしました😓

あと吐き戻しと嘔吐の違いってありますか?

コメント

めめ

うちの子もよくありました!
最初は、え?今頃吐き戻し?など不安になりましたが、本人は元気なのでそうゆうもんか☺と思うようにしました😁

きっと、すぐに吐き戻してないので酸っぱい匂いがするのかと思います😓

嘔吐と吐き戻しの違いは、私もハッキリとわかりませんが、量や本人が元気かどうかなのかな?と思ってます😣

• あ

コメントありがとうございます😊
    安心しました(TT)
    あまりにも時間経っていたので😭
    違いいまいち分かんないですよね😓

• 2月17日
k

うちの子は吐き戻しがとても多かったので、授乳の何時間後だろうとよく吐いてましたが、(同じく、胃液みたいな臭いと母乳が消化しかかったようなツブツブ状が混じってました💦)吐いた後も機嫌が良かったり熱がなければ大丈夫と判断してました!☺️

• あ

そうなんですね(TT)
    久しぶりに吐き戻したので少しびっくりしてしまいました😭
    ツブツブではなくて、胃液と混ざって全体的に白くて、もったりした感じでしたが大丈夫ですかね?(具体的ですみません😓)
    熱もないし、機嫌よくその後寝てしまいました😭

• 2月17日
  • k

k

うちも、あまり覚えてないですがいろんな形状があった気がします😣💦
    あまり吐き戻さない子だとビックリしちゃいますよね💦
    ゲップと一緒に、ということなのでちょっとした拍子に出ちゃったのかな?と思いますよ☺️機嫌も良さそうなら大丈夫な気がします✨

• 2月17日
  • あ

はい、そうなんです😓
    ありがとうございます!安心しました(TT)💓

• 2月17日
鮪

うちも今でもよくあります😅
ヨーグルトみたいなやつですよね?
けろっとしてるし、大丈夫みたいです👌
授乳して直ぐに高い高い〜したり、大きくゆらゆらしたら戻すみたいで気をつけてます💦

• あ

そうです!まさにヨーグルトです!笑
    そうなんですね😓授乳後、元気良くバタバタしてたからかもしれないです😭

• 2月17日