※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩くて心配です。体調は安定しているようですが、うんちが取れ切れない感じで沐浴前に心配です。大丈夫でしょうか?

いつもありがとうございます(´・∀・`)

生後12日目です🍀
赤ちゃんのうんちなんですが、
今、母乳が数滴しかでず、ほぼミルクです💦
色は母子手帳の4番で、色的には問題ないですが、
いつもより緩い気がします💦
さっき短時間に2回出ました💦
機嫌よく、ミルクも飲み、熱も37℃。
大丈夫ですかね?
あと、緩いせいで、尿道辺りまでうんちが回ってしまい、おしりふきで大分綺麗にしましたが、まだうんちが取れ切れない感じです。
午前中に沐浴予定で、しっかり洗ってあげれば大丈夫でしょうか?

コメント

なな

その時期の赤ちゃんは緩い時もあります、びっくりしますよね〜!
ちゃんと洗ってあげれば大丈夫です😊

  • ハル

    ハル

    そうなんです!
    ビックリしちゃって💦
    沐浴時には丁寧に洗ってあげたいと思います⑅◡̈*

    • 2月17日
きょうこ

うちはいつも緩くて大量にするので、尿道どころかヒダのところウンチまみれです🤣
おしりふきで丁寧に拭いてあげてください!

  • ハル

    ハル

    今日はヒダまでうちの子も回ってました(๑° ꒳ °๑)!💦

    丁寧に取ったのですが、取り切れない箇所もあって…
    あまりゴシゴシおしりふきで拭くのも可哀想かな…と💦

    • 2月17日
  • きょうこ

    きょうこ

    ウンチじゃないですが、うちは胎脂がヒダのところにずっとあって、1ヶ月半くらいまでうまく取りきれませんでした😅ウンチがついてどんどん色も黄色っぽくなっちゃって😣
    沐浴のときや、おしりふきでちょっとずつ拭いて、なんとか取りきりました🤣

    • 2月17日
  • ハル

    ハル

    白っぽいのが胎脂ですよね(๑° ꒳ °๑)?
    今日よくよく見たらヒダのところに白いのが結構詰まってて💦

    沐浴時におしりふきで少し取りましたが、取り切れず…
    ちょっとずつ手入れしてあげるしかないですよね(´・ω・`)?

    • 2月17日
  • きょうこ

    きょうこ

    そうですそうです!白っぽいのは胎脂だと思います😣
    あんまや強く拭くと痛いかな、とか、動くからうまく拭けないし、時間かかりました😂
    沐浴時や、オムツ替えの時にちょっとずつ拭いていくしかないと思います🤔

    • 2月17日
  • ハル

    ハル

    ちょっとずつ拭いてケアしていきます⑅◡̈*

    • 2月18日