※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

搾乳機について質問です。 ①手動式か自動式か? ②選んだ理由を教えてください。 ③購入かレンタルか? ④どこのメーカーですか? 他にもメーカーがあれば教えてください。

搾乳機使ってるママさん😊

①手動式ですか?自動式ですか?
②そちらを選んだ理由を教えてください🙏
③購入ですか?レンタルですか?
④どこのメーカーですか?

今調べてるのはメデラとピジョンです。他にもメーカーあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします(*˙˘˙*)

コメント

ちぃ

1、手動式でした
2、退院後持ってた搾乳機で全く吸えず入院中使用してた物を病院まで買いに行った為手動式しかなく手動式にしました。圧が程よくかかり良かったです‼︎
3、購入
4、メデラです。
出産前に1つ買ってましたが(メーカー忘れちゃいましたが💦)全く吸えずメデラだと問題なく使えました😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    吸えない問題があるのですね😧メーカーとの相性なんですかね…
    参考にさせて頂きます ‎|•'-'•)و✧

• 2月17日
Pico-Poco.mam

メデラの手動とピジョンの電動を使っていました。
病院でメデラの手動を使っていたので購入しましたが、毎日となると手首が悲鳴をあげ、ピジョンの電動を購入しました。ピジョンにしたのは、哺乳瓶が母乳実感を使っていて、搾乳した後にすぐに乳首付けてあげれるのでピジョンにしました。価格も1台7千円台でメデラに比べるとお財布に優しいです。
搾乳した後すぐに飲ませなければ母乳実感の哺乳瓶用の蓋も売ってるので、冷蔵庫に保管ができ、飲ませる時に哺乳瓶ごと湯煎で温めて飲ませてあげれます。
メデラの手動は少しの間だけ使用してすぐに棚の奥に行ってしまいました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

手動は大変そうですね😧
    電動だと痛いのかな?とイメージしてますがそんな事ないんですかね?💦

• 2月17日
  • Pico-Poco.mam

Pico-Poco.mam

電動でも、手動でもおっぱいをギューっと空気で搾られてる感じがあるので、乳首などのトラブルがあった時は少し痛いなぁ~と思うぐらいでしたが、電動は強さの調節がきくので大丈夫でしたよ✨
    時間も手動よりはかなり早く搾れるので楽でした🙋

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

時短は魅力的ですね🤔✨
    夜間授乳がないので夜中〜明け方に搾乳を考えてる私には助かるかもしれません😃!
    参考になりました❤︎!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
i

ピジョンの手動式使っていました。
たまたまピジョンの哺乳瓶を使っていたのでメーカーは迷わず、使う期間は完母になるまでと決めていたので手動で。(もしその後も毎日のように搾乳するなら電動も考えていたと思います)

私の場合、搾乳機のレバーを引く手よりも逆の手の方が腱鞘炎になりました💦なんとか搾乳率を上げようとほぐしながらやっていたもので😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

使用頻度が高くなければ手動で充分そうですね🤔
    私もピジョンの哺乳瓶あるのでピジョンの方がコスパが良さそうです😮

• 2月17日
ゆんた

①電動😊
②お値段お手頃で電動だから!病院で色々試してて、手動は痛くて合わなかったので。メデラが良かったけどお値段が…結果ピジョンで満足です。
③購入
④ピジョン

• ぴっぴ

ぴっぴ

ピジョンの電動か手動で迷って来ました😮痛くなるって方結構いらっしゃいますね🤔💦

• 2月17日
あまぐり✧

ピジョンで手動です!電動使ってお乳うまく取れなかったら勿体無いなとおもったので(´∇`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

電動でもうまく取れないんですね😮電動の方が的確だと思ってました!

• 2月17日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私の場合差し乳だったみたいで、あまり搾乳ではとれず、、手動でお試しして良かったと思います😅

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

電動で失敗したらお金勿体無いですよね😂
    参考になりました😊ありがとうございます ‎|•'-'•)و✧

• 2月18日

①手動式
②産院で使っていたのと同じ物を
③購入
④ピジョン

産院にはメデラの手動式もあり、両方使ってみましたが、ピジョンのほうが使いやすかったので退院後の帰り道に薬局で買って帰り、今でも毎日使っています。
電動式は使ったことがないので比較はできませんが、絞る強さを自分の手で微調整できるので、私には使いやすいです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

自分の手で強さを調節できるのですね😮手が痛くなったり疲れたりはしませんか??

• 2月17日

退会ユーザー

腱鞘炎があるので痛くなったり疲れたりはありますね😅

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

腱鞘炎での手動は大変そうですね😮
    参考になりました😊ありがとうございます ‎|•'-'•)و✧

• 2月17日