※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめまま
子育て・グッズ

関東圏の専門医を教えてください。先天性鼻涙管閉塞で悩んでいます。

先天性鼻涙管閉塞について

千葉県に住んでいます。
関東圏の専門医、名医がいる病院を教えていただけませんか?(;_;)
この病院でやったよ!、評判のいい病院はここだよ!などお話聞かせていただけると幸いです。

生後2ヶ月くらいの時から目やにがひどく、朝起きると目やにで両目が開かない状態になってしまう日が続いたので、眼科に行って目薬をもらっていました。
結膜炎と診断され、目薬をさすと症状がおさまりますが数日経つとまた同じ症状が出てきてしまいます。

先日、病院を変えて水を通す検査をしましたが鼻涙管閉塞と診断されてしまいました。

リスクがあると思うので、腕のいい先生に処置をしていただきたいと思っています。
皆さんのお話聞かせてください(>_<)

コメント

チャイ

お住まいが千葉のどのあたりか分からないので、遠かったらすみません😵

うちも目やにがひどく、通っていた小児科に西葛西の井上眼科を紹介してもらいました。
小児眼科がある大きくて綺麗な病院です。
10ヶ月くらいのときに、プジー?をやりました。
その専門の先生は予約しても毎回かなり待ちましたが、、それからはまったく目やになくなりました!

もしお近くであれば調べてみてください。

  • だめまま

    だめまま


    コメントありがとうございます^ ^
    井上眼科ですね、調べて見ます😊

    もうすぐ、11ヶ月になってしまうので一刻も早くやらないといけないのかなー?なんて考えてます😢
    10ヶ月の時、結構嫌って動いたりしませんでしたか?💦

    • 2月17日
  • チャイ

    チャイ

    お返事遅くなってすみません😵

    嫌がって動くので、体中しっかり拘束されるみたいです。
    でもお母さんは部屋から出ててねーって、治療中は見せないようにしてくれました。
    色々考えると可哀想って思っちゃうので心を無にして待ってましたw
    でもほんとすぐ終わりましたよ!!

    • 2月21日
  • だめまま

    だめまま

    こんにちは!
    井上眼科についてお聞きしたいのですが...

    井上眼科の小児眼科は日によって担当医が変わるみたいなのですが、どの先生がいいとかありましたら教えていただきたいです😂

    • 3月26日
deleted user

うちも同じく千葉県在住で眼科通ってます!

うちは北習志野の長谷川眼科ですが、上の方が仰ってた西葛西の井上眼科も昔一緒に仕事していた眼科医なので腕は確かです🎶

うちはもう大学病院で全身麻酔で寝かせてからじゃないとできないみたいなんですが、長谷川眼科も井上眼科も順天堂系列で眼科は有名なので問題ないかなって思ってます😊

  • だめまま

    だめまま

    長谷川眼科、西葛西より近いと思います!
    一歳からだと全身麻酔になっちゃうと言われたんですが、10ヶ月でも全身麻酔になっちゃうんですか💦
    うちの息子も結構嫌って動いたりして押さえつけるの大変だから全身麻酔になっちゃうんですかね💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう分かってきちゃうし、泣いちゃうし動いちゃうから全身麻酔を進められました😣
    確かに、3回目の洗浄の時はもう見ただけで構えてすぐにギャン泣きしたので、分かってきてる中無理矢理やるのも可哀想でした😞💧
    でも長谷川眼科でも全身麻酔でなくやってくれるっぽいことを言ってましたよ💡

    あとは浦安の稲垣眼科も確か子どもを診てくれてたと思います😊

    • 2月17日
  • だめまま

    だめまま


    長谷川眼科がこの中では一番近いので行ってみようと思うのですが、サイトを見ると小児眼科の先生はその日によって変わると書いてあったのですが、どの先生がいいとかありますか?😞

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    私は曜日や先生は気にせず行ったんですが、院長先生かな?案内されました!
    院長なら毎日いるみたいだから大丈夫ですよ👌

    • 2月22日
ぷにまな

以前勤めてましたが、帝京大学病院いいですよ!
小児で受診されてる方がすごく多かったです。
最寄りが埼京線の十条駅だからちょっと遠いですが(T_T)💧眼科はいいと思います✨

ゆう

うちは地元の眼科に通ってましたが1歳半くらいで自然に治りました!

治ってしまったので何もしなかったのですが、
自然に治らなければ佐倉の病院に紹介状を書くと言われたんですが佐倉のどこかはわかりません😥💧すみません💦💧