※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
雑談・つぶやき

最近、お見合いの仲人じゃないけど、ママ友さんとママ友さんを合わせて…

最近、お見合いの仲人じゃないけど、ママ友さんとママ友さんを合わせてお友達にさせてあげる事が何回かある!!💦始まりはこれだ!
2年前に、満3歳から通える幼稚園に合格した子どもがいて受かる前からそのママさんとはママ友でした!
そして、受かって少しした12月くらいにもう一組受かったってママさんと公園で出会いました!話し聞いてて「あっ!うちのママ友にも同じ幼稚園に行く子どもいますよ!o(^o^)o」って話してて終わってその後公園で見かけなくなり、どうしたかと思ってたら何と1月中旬会えました!連絡先も聞いてその二組の親子は私が中立で連絡を取り合い無事に子育て広場で出会えました!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

少し前、年少から入れる幼稚園に合格した親子がいました!でも、地区から少しだけ離れてるため心細さを感じていました!子育て広場で、同じ幼稚園に行くってママさんにまたまた出会えました❗
しかし、二組は待てど暮らせど子育て広場で会えずじまい!(*_*)
ある時、私が駅に向かってる途中で何と子育て広場で会った方のママに会えました!私が明日子育て広場行くと伝えると向こうも用事なくて行くと言ってたので急いでもう一組のママ友に連絡!
次の日の水曜日ようやく二組は出会えましたヘ(≧▽≦ヘ)♪そして、幼稚園の体験などを連絡を取り合って行ってるみたいです!

志望の幼稚園入れず、別の幼稚園に決まった子がいました!少し離れてるから心細く思ってました!一方私別のママ向けのサイトで同じ地区で幼稚園志望の園落ちてどうしょうってなってるママがいて少し離れてる地区の幼稚園進めたらなんと先に決まった子と同じ幼稚園でした!後日二組が出会い今では、一緒にお出かけもしてるそうです!(о^∇^о)

区内でこちらの地区に引っ越ししてくる親子がいて近くの新しい保育園に転園が決まったそうです!ママ友で一組保育園に子ども通わせてる人いて以前転園希望を出してたって聞いててどこになったか聞いたらなんと引っ越ししてくる親子と同じ保育園でした!
その後まだ会えてませんが私が仲介役をして連絡先を交換できて連絡取り合ってるみたいです!子どもも同じ学年で同じクラスになるみたいです!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんだか、ここまでくるといつかお見合いの仲人やるような気もするし、私が娘を4年前に産んだのは必然だったのかな!?なんて、思ってしまいました!!(^.^)

コメント