※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
お金・保険

docomoユーザーが格安SIMに変えるべきか相談中。月13000円で5ギガのdocomoを使っているが、機種変更したばかり。格安SIMについて詳しくないため、助言を求めている。

格安携帯について質問です。

docomoユーザーで月に13000ほど払ってます。
ギガ数も5ギガくらいあれば充分なのですが、
12月にdocomoで機種変し、更新したばかりです...

それでも格安SIMに変えた方がいいでしょうか??

格安SIMのことはわからないので、教えてください😭😭

コメント

みしゅか

完全に同じ悩みが‼︎
解決策じゃなくてすみません。
ドコモ高いですよね、、、
旦那がドコモ教なので説得の材料探してるところでした('A`)

• こもりん

こもりん

docomo高いです😭😭
    他に変えたいですが、縛りがあると難しいですよね😱😱

• 2月17日
ヒスイ

解約金とこれから解約金かからない時まで2年後?)の月々を比べて解約金のが安いのなら解約金払っても格安SIMにします!
私は携帯持った時から格安だったので比べられないのですが、OCNで月2000円です!ちなみに3Gなのでまいさんの希望だともう少し高いですね💦

• こもりん

こもりん

解約金のが安い時まで待つべきですよね..!さすがに今、2ヶ月で解約ってなったら料金がバカ高そうです ...😭😭
    月6000円くらいになれば万々歳だと思ってます🙌❤

• 2月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

2ヶ月でだとあと1年10ヶ月って所でしょうか?
    1年10ヶ月の月々払うのが13000だと解約金かからない迄待つとすごいお金払わないとですよ💦
    その月々のお金払ってでも解約金かからないかまで待つか、解約金払って格安SIMにするかってことです💦

解約金について詳しくないんですが、契約してすぐだと解約金たかいんでしょうか?😓

• 2月17日
  • こもりん

こもりん

そうですよね😭
    今解約したらいくらくらい必要になるのかを聞かないとちゃんとはわからないのですが、今にするのか、1年残したところにするのか、半年残したところにするのか、金額聞いて決めないとな~と思います😭😭

携帯ローンとかもしているので、途中解約すると、割引もなくなってしまい、一気に端末代の6万とかの請求がくると思います_(:3 」∠)_

• 2月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

端末代もかかるんですね💦
    それだと解約金変わってきますよね..💦

いつがベストなのかはわかんないんですが、いずれは格安SIMにできたら月6000円くらいになら全然なると思います!

• 2月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

いいアドバイスできなくてすみません💦

• 2月17日
  • こもりん

こもりん

いえいえ、ご丁寧にアドバイスありがとうございます(ฅωฅ`)♥
    まずはdocomoに解約金のことを聞いてみます♡ありがとうございます♡

• 2月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

ほんと何もアドバイス出来ていないのに、グッドアンサーありがとうございます💦💦
    無事格安SIMにできたらいいですね!

双子ちゃん妊娠されてるんですね💓
    双子ちゃんは大変さ2倍可愛さ2倍って言いますし大変かと思いますが頑張ってください!

• 2月17日
  • こもりん

こもりん

いえいえ、親身にありがとうございます♡

そうなんです!まだ初期なので不安ばかりですが、無事に成長して出産できるように願うばかりです😂😂

• 2月17日
  • ヒスイ

ヒスイ

こちらこそありがとうございます!

双子ちゃんだと安定期もないって言いますし、ずっと不安ですよね😢😢
    私も無事に成長してまいさんも赤ちゃんたちも元気で、生まれてきてくれることをを願ってます✨✨

• 2月17日
ぷーちゃん

私は10年以上ドコモユーザーでしたが高さにうんざりして楽天モバイルに乗り換えました!笑 電話かけ放題では無いですが月3500円程で満足しています♡

• こもりん

こもりん

楽天モバイルに切り替えたタイミングは、更新のタイミングでしたか??
    普通に更新とか関係なく切り替えましたか?☺

• 2月17日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

解約金かかりましたが、月々払うこと思えば今変えよう!!その方が安くつく!と思い切りました!♪

• 2月17日
  • こもりん

こもりん

やはり思い切りが大事ですよね...!笑
    まだ更新して2ヶ月ですが、携帯ローンもあるので、今切り替えたらどうなるのか、docomoで聞いてみます😭

• 2月17日
ひまわり

年末にマイネオにしました!旦那とあわせて5000円行きません

• こもりん

こもりん

安いですね!!
    切り替えは更新のタイミングでされましたか??更新のタイミングでないと解約金とかかかるのかなあと思って踏み出せずにいます😭😭

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

私は解約金ありましたがかかってものちに元を返せるので早くて損はないかと☝(^-^;)

• 2月17日
  • こもりん

こもりん

そうなんですね!
    ちなみに携帯ローンもあるのですが、その場合はそれも解約になりますよね...??割引がなくなって、一気に端末代払わないといけないのが恐怖で😱😱

• 2月17日
のぞみ

わたしと同じ悩みですね…!😣

ちょうど2月末に2年縛りが切れますが、3/1から4/30の間であれば解約料はかからないとお知らせメール来てました💪
それ以降に解約する場合は解約料金がかかるようなので、出産後落ち着いてから三月末あたりに格安スマホの楽天モバイルに切り替える予定です。
格安スマホはキャリアメールが使えなくなるので、暇な時にメルカリなどの登録アドレスをgmailアドレスに移行してってます✨

ただ格安スマホってiPhone使用すると高くなるんですよね…iPhoneは機種代がバカ高いので💦
ずーっとiPhoneユーザーなのでAndroidに変更するのに抵抗があります💦ですが金には変えられないのでAndroidにします…

• こもりん

こもりん

そうなんですね!!
    二ヶ月の猶予があるなんて初めて知りました☺
    確かにdocomoとかのメアドが使えなくなるので変えていかないとですね😭😭

iPhoneは高くなるんですね、、、!
    私はずっとAndroidだったのですが、Android使いやすいですよ☺お財布携帯も使えますし♡
    慣れだとは思いますが... 笑

• 2月17日