※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠18週で急な下腹部痛が続き、病院で診察を受けたが痛みが治まらず、排尿もできない状態。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

経験者の方お願いします!!

妊娠18週なのですが夕方の5時から急に
下腹部痛があり1時間以上たっても痛みが治まらず
病院に電話しすぐに診てもらったのですが

赤ちゃん、子宮自体には問題なく
子宮が育ってる証拠の痛みですよ。
家でゆっくりしてたら治ります。
吐いたり下痢が起きればまた病院に来てください。

と言われ物の数分で終わり痛みがあるまま
帰されました。
が赤ちゃんには何もないのか、とそのまま
帰ってきたのですが

今も尚ずっとどの体制で横になっていても痛くて
6時間ほど痛みが続いてどうしようもないです。

よく考えれば排尿もできてない状態で
排尿感はあるのに出ない、そして痛い
という感じです。

この場合もう一度、病院に行くのが
良いのでしょうか。
本日一度、病院に行ってるので
なんとなく連絡がしにくくて。。

コメント

ゆみんこ

何かあってからでは遅いので、不安であれば連絡していいと思いますよー😭💦お大事に💦💦

あるちゃん

赤ちゃんと子宮に異常がなければ、他の病気とかですかね…

電話相談とかに連絡してみてみるのもありかと思いますよ。

すいれん

膀胱炎とかですかね?😢
一度産婦人科の先生に相談してみて、泌尿器科とかに行ってみてはどうでしょうか?😢

K11125

心配です。
排尿できていないのであれば、上の方のように別の箇所に問題があるのかもしれないですね....
近くに夜間も見てくれる病院があったら電話してみた方が安心だと思います🙏

はち

一斉返信になってしまい
申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️

あれから下腹部痛だけだった痛みが
左腹部まで広がって強くなり
左の背中から腰にも痛みが出たので

さすがに我慢の限界がきて
もう一度、病院に問い合わせたら
すぐに来るように言われ
腹上エコーと尿検査、血液検査を
したところ
尿路結石だと判明しました😫

ケトン体も出てたみたいで
痛み止めと水分、栄養を点滴で
入れてもらい
とりあえずは様子見ということで
自宅に帰ってきました🏠

ご心配してくれたコメントの皆さん
ほんとにありがとうございました😭