※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

4ヶ月の次男が大量嘔吐し、ノロウイルスの可能性が心配。家族には感染者なし。胃腸炎の経験者いますか?

4ヶ月次男が大量嘔吐!
ノロの可能性、あると思います…?

授乳後2時間、ぐずったのでスリング入れてゆらゆらしてたら寝ながらゴボゴボー!と。
たぶん飲んだ半量くらい?
次男は吐いてもスヤスヤ。

長男の時も一度あったので、体勢が悪かったかな、飲み過ぎたかぁとあまり気にせず、掃除&着替え。
で、ふと…あれ?もしかしてノロ…?と(^_^;)

ちなみに、家族の誰もかかってません。
保育園送り迎えに連れてってるけど、流行の話もなし。
基本抱っこ紐内でカバーして寝てるので、他の子供との接触もなし。
今のところ、下痢もなし。

家族の中で、乳児から胃腸炎始まったことある人いますか?💦

コメント

2児ママ☆

吐きもどしとは違う感じですか?

• rubby

rubby

よく吐き戻しする子ですが、いつもとは量が全然違いました。
    ただ、長男の時も抱っこゆらゆらしてたら大量嘔吐したけど、結果、たまたまたくさん出ただけのことがあったので…(病院行っても異常なし)

• 2月16日
モンブラン

外出先のオムツ替えシートが感染源になるって聞きましたよ😣
季節がらノロもあり得ないとは言えないので心配ですよね😣

• rubby

rubby

オムツ換えシート!怖いぃぃ‼(>_<)
    でも、最近は使ってないから大丈夫なはず…(^_^;)
    もらったとしたら、空気中に飛散してたウィルス…?
    確率低いけど、時期的にゼロじゃないですよねー💦

• 2月16日
  • モンブラン

モンブラン

ノロは空気感染が0と言えないのが怖いところですが…😣
    でも、外ではあり得ないので、どこか施設内でノロの子が吐いたところに居合わせたとか、そういうレベルじゃない限り空気感染は大丈夫かな?と思いますが💦
    心配ですよね😣

• 2月16日
ちゃちゃ☆

ノロだと連続して戻すイメージがあります!
普段は吐き戻しはないですか??
うちの子も、とくにノロや胃腸炎などではなく、びっくりするくらい大量に吐き戻すことたまにありました💦

• rubby

rubby

よく吐きます!
    長男も吐き戻しボーイで、やっぱり病気じゃないけど大量嘔吐したことあったので💦
    そうであってほしい…そして、次回23~24時頃の授乳をどうするか悩みます(^_^;)

• 2月16日

うちの子がノロの時は飲んですぐマーライオンみたいに吐きましたよ💦飲んだもの全て吐きました😭
2時間もたっているならノロではないかなー?と思います。
ノロなら下痢もあると思いますよ😣
うちは次男からノロが始まりましたが、違う病気で小児科に通っていてそこで移りました😱💦

• rubby

rubby

病院からもらうのもあり得ますよね💦
    最近だと皮膚科、眼科に行ったけど…どうかなぁ…
    下痢はないです!
    長男が一昨年ノロった時は、夜中の嘔吐から始まり、そこから下痢も始まったのですが、乳児はどうなのかしら💦
    なんせ4ヶ月なので心配になってきました💦

• 2月16日

退会ユーザー

7ヶ月のときになったんですが、寝る前にミルクを飲んですぐ大量嘔吐、その後下痢になりました💦でも吐いたのはその1回で下痢は数日続きましたよー!

• 2月16日
なおるん

うちの子がノロになったときはうんちの色が明らかにおかしかったです!ここには載せられないので、ネットとかを参考にしていただけたら、と思います。

• rubby

rubby

長男も一昨年かかったので分かります!(^_^)👍
    明らかに白くなりますよね💦
    でも長男がなったときは下痢気味かな?くらいの💩で、夜中の嘔吐から始まって翌朝の💩からおかしかったので…
    でも今のところ普通の💩だし、違うかなー💦

• 2月16日