※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

3歳の娘がインフルA型にかかり、予防接種を受けていたが発症。熱は下がりつつあり、食欲はないが水分は取れている。予防接種を受けていても治りは早いのか、受けていない場合と症状に違いはあるか。

3歳の娘がインフルA型にかかりました。
予防接種してたけどなってしまいました💦
39.4度ぐらいまであがり、タミフルと解熱剤飲ませて熱は37.1度まで下がり、歩いたり話したりできるぐらいです。
食欲はなく水分は取れています。
予防接種受けていてかかった場合は、治りも早いのでしょうか?
受けていなくてかかった場合と症状は変わらないですか?

コメント

みたん

受けていれば重篤化しないので、治りも早いかもしれません💡症状は変わりませんが、軽度で済むと思います😌娘さん酷くならないで良かったです♥️

• パンダ

パンダ

このまま明日には熱が下がってくれたらいいですが😣予防接種受けていてよかったです!ありがとうございます💕

• 2月16日
スーちゃん

少しでも楽になりますように☆

• パンダ

パンダ

ありがとうございます😭✨✨

• 2月16日
mayuuuu

うちも予防接種していたので、1日で下がりました。

• パンダ

パンダ

一日で下がったりするんですね!やはり予防接種は大事ですね。ありがとうございます💕

• 2月16日
みこ29

予防接種を受けた旦那がインフルにかかり、その後おそらく子どもに移りました。
子どもが高熱が出たのが日曜日のみ、残っていた座薬を使い、次の日熱が下がっていたので病院に行きませんでした。
なので軽めにすんだのかなと。

わたしも予防接種うけたので移りませんでした。

• パンダ

パンダ

一日で下がった方、結構いらっしゃるのでそれを聞くと少し安心します。
    明日になってみてですが😣
    ありがとうございます💕

• 2月16日

受けていましたが、インフルA型にかかりました!
熱は病院に行った翌日には下がりました。咳がなかなか止まりませんでしたが😅
食欲は3日くらいで戻りました!
外出禁止期間も、元気はあってDVDなどで何とかしのぎました😅
軽度で済んだと思います!

• パンダ

パンダ

今のとこ咳も鼻水もあまりなく、熱だけですがあとから咳出だしますかね💦
    インフルA型って大人でもかなりしんどくなるのに、そこまでって感じなのは予防接種していたからかなーと思いました。
    受けていてよかったです👍
    ありがとうございます💕

• 2月16日
スーちゃん

うちの子は小学校の時から2、3年に一度インフルになっています💦
予防接種は毎回受けているんですが、かかるんですよね。。
予防接種の意味あるんかな?と思った時もありましたが、予防接種の効果のほどか、しんどいけど、食欲はあったりしてましたし、38度あってもわりと元気だったりしてました。個人差があるので、軽い子もいればあまり変わらない子もいるかもしれませんね。

• パンダ

パンダ

そうですね、個人差はありますがわりと皆さん予防接種されてたお子様は軽症で済んでそうなのでうちの子もこのまま明日には下がっていてほしいです💦ありがとうございます💕

• 2月16日
スーちゃん

いえいえ😊高い熱、インフルも気になりますからね。

• パンダ

パンダ

今朝、熱下がりました!予防接種していたからかすぐに下がり良かったです。参考になりました😊ありがとうございます💕

• 2月17日
スーちゃん

熱下がって良かったですね😊

• パンダ

パンダ

ありがとうございました😊💕

• 2月18日