※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

娘が中耳炎で夜泣きがひどく、睡眠不足で辛い。治療しているが症状が改善せず、イライラと悲しみを感じている。息抜きの時間もなくつらい。

イライラしても仕方ないのに、、イライラしたらダメなのに、、
娘がほんとに酷すぎる鼻水で中耳炎と言われました。とにかくとってもとってもすぐダラダラでてきて、、
なんと言っても夜がほんとにしんどすぎます。吐く寸前くらいまで常に咳き込んでいて寝転がって寝れないでいます。なので常に抱っこ、置いて寝たと思ったらすぐ咳き込み起きるの繰り返しでわたしの睡眠時間は全くない状態です。流石にしんどい、、
全く症状が良くならないので、なんかもう悲しくなり、何やってんだろとイライラしてきます。娘にイライラというか、なんにイライラしてるのかも分かりません。薬飲んでいるし1日常に引きこもりで鼻水はとってます。なぜ良くならない?
もう自分の息抜きの時間もなくつらいです。

コメント

もかさん

慢性的なものなのですか?
体調が悪い時
だっこして寝た事ありますが…
しんどいですよね😭

薬があっていないとか…😞?
土日になるので病院あまり空いていないかと思いますが…

誰か頼れる人はいませんか?😭

• れいな

れいな

そうですかね?😭
    小児科の薬なので今度は耳鼻科に行ってみようかな😂😭
    旦那は頼りになりますが、夜はやはり睡眠が勝ってしまうようで全然起きてくれません(笑)

• 2月16日
  • もかさん

もかさん

そうですね…😞💕
    午前中なら空いているところも
    あるでしょうし…
    りんかママ様もお疲れ様です。。
    体調崩しませんように。

旦那様も疲れていますもんね💦
    うちも夜中中寝なかった時も
    起きない人です。。

娘さんお大事に…!!!!

• 2月16日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    昨日から飲んでいますがまだしんどそうです😢

• 2月17日
☺︎☺︎

頭を高くして寝かせても起きてしまいますか(´;ω;`)?子どもの鼻水って引きずりますよね。
お母さんも娘さんも辛いですよね…😢😢早く良くなりますように(´;ω;`)

• れいな

れいな

ありがとうございます😭😭
    頑張ります😭😭

• 2月16日

早めに病院に行かないとすぐ悪化しちゃいますよ😱
ママも大変ですが、お子さんも辛いはずです。もうちょっとはやめに対処してあげれば良かったのに。イライラされてるお子さんが可哀想に思っちゃいます😭

• れいな

れいな

鼻水はすぐ出てきたら吸うし病院も近いので、早かった対処だと思います。
    睡眠不足で疲れていると産後すぐを思い出しますね。余裕がなくなります。

• 2月16日

退会ユーザー

中耳炎になったらしばらくは病院に通うと思うので、体調は良くなっていくと思いますよ😊睡眠が出来ないのキツイですよね。パパに30分でもいいから預けて寝かして貰うといいかもしれないですね!スッキリしますよ!
    私も2歳まで完母で3時間おきにおきてて、すぐに体調悪くなって点滴打ったりでもずっと一緒にいたので寝不足の辛さすごいわかります😭

• 2月16日
  • れいな

れいな

ありがとうございます😭
    中耳炎で通わないといけませんかね?
    なかなか治らないものなんですね😂😭

• 2月17日

退会ユーザー

軽いと1週間ぐらいで治るけど、耳からて出てると酷そうなので、ちょっとかかるかも😱中耳炎だけじゃなくて、すぐ治らないと治るまでやっぱり通院することになっちゃいますよね😂早く治るといいですね✨

• 2月17日
  • れいな

れいな

耳から特に何も出てないのですが😭
    酷いものではないから薬だけで大丈夫と言われた覚えがあります🤔
    耳鼻科に行った方がよいか確認したら行かなくて大丈夫と言われたのでそこまで酷くないのかな??

• 2月17日
えな

しんどいですよね。睡眠不足だとイライラして当然だと思います。
誰かかわりに面倒みてくれる方はいませんか?
少しでいいので横になって寝たほうがいいと思います。
私の娘も咳き込んで1日に7回くらい吐いてて、そのたびに布団や服の洗濯ばかりしてたのを思い出しました。イライラではなく、心配のほうが大きかったなぁ。
電動の鼻水吸引器を買ってからはだいぶ楽になりましたよ。

• れいな

れいな

頼れるのは旦那だけで、頼りになるのですが、旦那は夜は睡眠が勝つみたいで起こしてもなかなか起きてくれません😭
    ほんと吐きそうなくらい激しく咳き込んでます😷
    心配です😂

• 2月16日
3兄弟のママ

ママも娘ちゃんもキツイですね😭睡眠不足は本当にしんどいです😭😭鼻水を電動で吸いとるのを購入してみてはどうですか?1歳ならまだ自分でかめないので、鼻水出る度に吸ってあげるといいも思います☆電動の方がママも楽だと思いますよ😊
あとは、パパが帰ってきたら少し横にならせてもらうか近くに頼れる方がいるなら少し頼ってママの体を休めるのも大事だと思います(*^^*)
早くよくなるといいですね☆

• れいな

れいな

電動鼻水取り機使ってます😭
    ですが、吸うやつとさほど変わらないです😥
    ほんとに激しすぎる鼻水で怖いです😂

• 2月16日
えな

うちの旦那も全く起きませんよ。仕事して疲れて帰ってきてるから仕方ないと諦めてます(笑)
自動吸引器、ぜひ試してみて下さい☆

• れいな

れいな

電動鼻水取り機いいですよね✨

• 2月17日