※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

バスで座席を譲られた際、お腹がポッコリしていることに驚き、10週でありながら体重減少やお腹の出方に不安を感じています。食事や排便についての状況も説明しています。異常なのでしょうか?

今日、バスに乗ってたらおばあちゃんに席を譲られ「お腹大きいのに!座りな!」と言われびっくりσ^_^;まだ10週だしとおもいお腹をみたら、、
。。。!?お腹がポッコリ(^◇^;)便秘でもないし悪阻で体重も3㌔減り点滴をしてもらうのに病院へ行ってるのにお腹が出てるσ^_^;これは異常なんでしょうか??ちなみにバスへ乗る前に水を飲んだだけでなにも食べてないしお通じも出てます!

コメント

モルモル

さすが人生の先輩ですね。
なにかを感じ取ったのかもしれませんよ(*´∇`*)
言われた方はモヤモヤしますけどね…(笑)

• ぷりん

ぷりん

いままで言われた事が無かったので本当にびっくりしましたσ^_^;周りの方も「え!?」って反応でしたσ^_^;

• 9月22日

妊娠してないのに赤ちゃんできたの?って近所のコンビニのレジの人に言われるより正常だと思います(T_T)

そこそこ太りましたとも。
しかも、手足はそんなに太くならずにお腹だけが前にも横にも大きくなるので、確かにパッも見たら妊婦さん。

恥ずかしくて逃げましたとも(笑)(T_T)

• ぷりん

ぷりん

やはり見てわかる方は分かるんですね!お腹もまだそんなに目立つ時期ではないはずなので、、、

• 9月22日
ことりおまめ

私も10週で同じくらい出てます(;・ω・)体重は減ってるのにお腹だけ出てるんですよね。
黒タイツはいて、どっちがお尻だかわかるー?なんて旦那に見せてましたヽ(・∀・)ノ
お腹を守るために脂肪がついてきてるのかな。あと、私も便秘はないですが若干ガスがたまりやすいかも。
二人目は早く大きくなるっていいますよ~。

• ぷりん

ぷりん

こんなに早く出てくるとは思わなかったのでびっくりですσ^_^;

• 9月23日
ちょこバニラ

はじめまして!
私も二人目妊娠中ですが、同じくお腹が出始めてびっくりしています。私のが出てるかな?二人目アルアルなんでしょうか?二人目は出るのが早いって言うけど、早すぎですよね(T_T)でも、安心しました(*^^*)

• ぷりん

ぷりん

同じ回答がいっぱいですね!!笑

• 9月23日
  • ちょこバニラ

ちょこバニラ

わ~すみません。
    私、何をしたんでしょう?
    おんなじコメントだらけでしたね😭
    すみませんでした。

• 9月23日
龍・結mama

12週になりましたが、3人目もこれまでのお腹同様ぺったんこです(T_T)
私は妊娠してると気づかれ始めるのが、妊娠8ヶ月以降なんです。1人目も2人目も体重増加4~5キロで出産しています。今回もそんな気がします(T_T)
早く気づいてもらえてうらやましいです(T_T)