※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊活

基礎体温を測らずに妊娠された方いますか?低温期中で気持ちがスッキリしている。赤ちゃんが来てくれたらいいなと思っています。

こんばんは★基礎体温を測るのをやめてから妊娠された方はいらっしゃいますか(。・ω・。)?今低温期中なのですが、ここ何日か基礎体温を測ってないのですが、気持ちがいつもよりスッキリしています☆低温期中だからかあまり考え過ぎていないんだろうなぁ~とは思うのですが、このままあまり考え過ぎないで、赤ちゃんが来てくれたらいいのになぁ~♡♡と思ってます。妊娠された方良ければ希望を下さい٩(๑òωó๑)۶

コメント

tanpopopon

私は避妊しなければすぐに妊娠すると思っていました…
本格的に妊活を始め4ヶ月、毎月、基礎体温を見て「あ…生理来るな…」って思うのがすごく嫌で、4ヶ月目はもうはかりませんでした。なるようになるさ~✨と思っていたら妊娠が判明したので、基礎体温もストレスになっていたんだなぁと感じました🍒

これからどんどん寒くなるので、毎日お風呂に入ったり、できるだけ暖かいものを食べたり、暖かいかっこをしたり、身体だけは冷やさないようにしてくださいね❗

• あるる

あるる

遅れてすみません(><)
    私も同じで避妊しなければすぐに妊娠すると思っていました(><)
    ですがもうすぐ妊活を始めて1年です。
    私も基礎体温で一喜一憂をするのが疲れてるんじゃないかなぁ~なんて思います(´・×・`)
    今やめてるので、このまま良い結果になってくれると嬉しいのですが、、、(´・×・`)
    そうですね★身体だけは冷やさないように気を付けたいと思います(。・ω・。)
    ありがとうございました★

• 9月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

ちなみに基礎体温から排卵がわかるようなグラフになってますか?

• 9月24日
  • あるる

あるる

はい★なってます(*˙︶˙*)☆*°
    あと、排卵検査薬も使ってて、実際排卵したかなぁ~と思う頃にはおりものも大量に出ているので、無排卵ではないかなぁと思います。
    今周期も一応排卵検査薬を使おうかなぁとは考えています☆

• 9月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

私も基礎体温ははっきりしていたので、排卵はあるなぁとわかっていました☺
    お子さんのいる方に聞いたのは、たくさんタイミングをとることでした❗
    生理が終わってすぐから排卵期が終わるまでなるべくタイミングをとること☀ちょうど年末年始がその期間だったので、妊娠したときは2日を空けないように10回タイミングを取りました❗
    お仕事もあるだろうし、体力的にも大変かもしれませんが、試してみてください✨

• 9月24日
なつ7253

不妊治療を約3年経験しました。
私も基礎体温を計っているときは生理前にガクッと体温が下がると「あーまたか…」と落ち込みました。
途中、病院を変えてからは基礎体温のことを何も言われなくなったので止め、フルタイムで仕事をしていたので病院通いに疲れて若干諦めつつ休憩!と思って病院を止めた途端に妊娠に至りました☆
自分ではそんなにストレス感じてないと思っていても体はデリケートなんだなーっと思いました。
大丈夫ですよ。
きっとあるるサンのところにも赤ちゃんが来てくれます(^ー^)

• あるる

あるる

遅れてすみません(><)
    ありがとうございます★
    そう言ってもらえると本当に嬉しいです(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)♡

やはり身体はデリケートに色々と反応しているのですね(><)
    このまま私も良い結果になると嬉しいです(๑•́ω•̀๑)
    ありがとうございました★

• 9月23日