※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

18週での流産後、大きな病院で女性医師に支えられ、感謝の気持ちを手紙で伝えたい。診察時に手紙を渡すのは適切でしょうか。

1週間前に18週で流産してしまいました。
通ってた産婦人科の先生には大丈夫と言われたものの、お腹が痛すぎて出血もひどく大きな病院に運ばれてて、結果子宮内感染してました。
産婦人科では、痛くて夜も寝れなくてそれなのに看護婦さん達は大丈夫、心配ないから、赤ちゃん元気だからと言われるだけでこの気持ちをわかってくれなくて、原因もわからず苦しくて涙が止まりませんでした。
流産という悲しい結果になりましたが、
大きな病院で診てもらった先生が
女の先生で気持ちをすごくわかってもらえて、
すごく私の気持ちを受け止めてくれてる感じで精神的に助けられました。
もし違う先生なら私はなにもかも、誰も信用できずに頭がおかしくなってたかもしれません。
来週退院後の検診があります。
ありがとうの気持ちをすごく伝えたくて手紙を書きたいです。診察の時に手紙を渡すのはおかしいですかね💦?

コメント

ザト

おかしくないと思います!
私も母が大きな病気をしたときにお世話になった先生がいて、診察室の先生の机の引き出しの中には患者さんからの手紙がぎっしり詰まっていました♡

• まいか

まいか

コメントありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)
    そうなんですね!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )次の診察の時渡してみようと思います!!!

• 2月16日
いっちゃんママ

とてもお辛かったですよね(>_<)
おかしくないですよ!
私は看護師をしていますが、患者様からいただいたお手紙、今もお守りとしてナース服に入れています(*^_^*)
先生もきっと喜ばれるでしょうね(*^_^*)✨

• まいか

まいか

ほんとに辛かったです(..)
    そうなんですね!
    患者さんのお手紙を今でも大事にしてくれてるなんてその患者さんはすごく嬉しいですね😃
    次の診察の時に先生に手紙を渡そうと思います❥︎・•

• 2月16日
ママリ

夫が医師ですが
患者さんからお手紙やプレゼントをいただくとすごく嬉しそうに話してくれますよ☺️✨

• まいか

まいか

コメントありがとうございます!そうなんですね!先生たちも嬉しいことなんですね❥︎・• 時間がなさそうだから渡しても迷惑かと思ったけど、、渡してみようと思います♥︎

• 2月16日