※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、乳頭混乱が起きて困っています。母乳を続けたいが、乳首の吸い方が分からなくなったり、哺乳ビンを嫌がる状況が続いています。対処法やアドバイスを求めています。

乳頭混乱ぽいです
ミルク寄りの混合です。

でも母乳詰まりやすいので、母乳あげた後にミルクあげるやり方で、早めに断乳しようとは思ってました。

でも今生後2ヶ月半で、一人目の時より分泌も少ないし詰まりにくいので、まだ母乳は続けて行こうと思ってました。

その矢先に、ここ数日で、泣いて哺乳ビンを嫌がったり、乳首の吸い方分からなくなったみたいになることが出てきました。

両方に乳頭混乱しています。
どっちかにするなら完ミにするしかないのですが、まだ母乳もやめたくありません。
急に母乳あげなくなると、間違いなく詰まります。なので騙し騙しやってますが、上の子もいるのでキツくて💦

何か対処法やアドバイスあればお願いしますm(._.)m

コメント

ノン

哺乳瓶はどこのメーカーの使ってますか⁉️

• ママ

ママ

母乳実感です!

• 2月16日
  • ノン

ノン

母乳実感なんですね😃
    私が出産した病院はかなり母乳育児に力を入れているんですが、そこでは母乳実感勧めてました😃
    今ネットで調べてみたんですが、母乳実感の哺乳瓶に母乳相談室の乳首がいいみたいな事書いてありました😁
    よかったら参考にしてください😁

• 2月16日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます😊参考にしてみます♬

• 2月16日