※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ntm
子育て・グッズ

お子さんの写真を撮る際には、デジカメやビデオカメラを使用していますか?機種名やメリット、デメリットを教えてください。

初めまして!みなさんお子さんの写真を撮るときは、スマホのほかになにを使っていますか??デジカメ?ビデオカメラ?いま何を購入するな悩んでいて、機種名や、メリット、デメリットを教えてください⑅◡̈*

コメント

デジカメ使ってます!画質めっちゃ良いですよ😳Canonです🙆‍♀️

なぎ

SONYのミラーレス一眼使ってます☺️
やはりスマホと比べると写りが全然違います!
もっとしっかりした一眼レフだとゴツくて持ち歩くのが大変かなーと思うので、コンパクトなミラーレス一眼で良かったと思ってます♪
でも私のはかなり古い型なので新しいのに買い替えたいです😂

緑茶🍵GreenSmoothy

一眼レフで写真と動画を撮ってます。
EOS kiss X6iです。
そろそろ買い換えたいと思ってます。
メリットは、心に残る写真が撮れる事、いい動画が撮れる事。
デメリットは、動画のピント合わせがビデオカメラほどサクッと行かないこと、夫を含め、人に撮ってもらえない事。

イベント用に、パナソニックのワイプ撮りできるビデオカメラも持ってます。
メリットは簡単に撮影出来る事、デメリットは色々イマイチなところです。

はる

ビデオカメラもデジカメもスマホも使ってます!
ビデオカメラはいつか大きくなったときに一緒に見るために両親が購入してくれました✨
動画はやっぱりその時の雰囲気とかも思い出せるので、動画の良さがあります😃
デジカメは、写真を綺麗に残しておきたいな〜と思うときに使ってます!
スマホも画素数が良いのが増えてますが、デジカメはやっぱり綺麗です!
Wi-Fiでスマホに画像を飛ばせるSDカード使ってるので、気に入った写真はスマホと共有してます!
最近のデジカメは動画撮れるのあるし、ビデオカメラは写真を撮れるのもあるし、どちらかでもいいかもですね✌️
スマホは手軽に写真を記録したいときに使ってます🌸
そんな感じで使い分けしてます✨

なとぅーん

初めまして😆✨
私はミラーレス一眼カメラ使っています😍💕
本当綺麗に撮れるのと、動画も綺麗におさめられるので重宝してます❤️
wi-fi内蔵でケータイにもすぐ画像が送れますよ♪(今けっこうどのカメラもそうかも...w)
CanonのEOS M10という機種です😆今は1個新しいM100が出てるみたいです🤔💕
デメリットは、値段が少々高いのと、遠くを撮るとき(運動会とか)は望遠レンズに交換しなければならないのでめんどくささがあるかと😭💦

あゆみ

スマホもミラーレス一眼カメラ使ってます😄✨

やっぱり一眼の方が綺麗に撮れます💡
背景ボヤけさせてちょっとお洒落に撮ったりできるので、楽しいです✨
でも、電源入れて〜レンズのフタ取って〜とかやってると撮りたかった瞬間逃すので、そうゆう時はスマホです👍