※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napi
妊娠・出産

40w4dの初産婦が、スクワット中におりもので不安。おしるし?陣痛の兆候か不安。里帰り出産で夫の立会い心配。期待と不安が入り混じる中、陣痛の兆候について相談。

40w4dの初産婦です。
先ほどスクワットをしていたらお股から何かが出ている感じがして確認してみたら(汚い表現ごめんなさい💦)風邪の時の鼻水のようなおりものが出ていました!

粘膜栓だろうなと思ったのですが、茶色い筋のようなものが混じっていたのでおしるしなのでしょうか?

また、似たようなものが出た方、どのくらいで陣痛がきましたか?比較的遠方の里帰り出産なので夫が立ち会えるか不安です💦

予定日超過中で今まで何も兆候が無かったので期待をしております😅笑

ご回答よろしくお願いします😖!

コメント

コケ

私も同じようなおりものの塊が出て、その17時間後に陣痛が来ました!
もう直ぐ赤ちゃんにかもしれませんね☺️

• napi

napi

ご回答ありがとうございます😊!
    便秘のせいなのかもしれませんが、なんだか今お腹痛いような気がしてトイレにこもっております😂
    予定日超過でソワソワしているので、早く我が子に会いたいです(^^)/

• 2月16日
ままちゃん

私はおしるしの後
3時間で陣痛きましたよ!

• napi

napi

ご回答ありがとうございます😆!
    3時間ですか、早いですね!😳陣痛来ることを願って今日の夜は夫に来てもらうことにしました(o^^o)笑

• 2月16日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですね!そっちのが安心ですね!
    お腹痛いかなって思ったら
    時間はかってみてくださいね!!
    もう少しですね👶💓
    がんばってください!!

• 2月16日
さくら

私は同じ位の時にスクワットして
高位破水してそのままお産でした😅
上二人はおしるしきて次の日に陣痛来ましたよ!
トキドキですね!
大丈夫!始まったら腹をくくれるもんですよ🤗
赤ちゃんもきっと早く会いたがってます♥️
頑張って下さいね🎵

• napi

napi

ご回答ありがとうございます😄!
    今まで何の兆候も無かっただけに、人一倍ドキドキしております😅
    人生でたった数十時間しかない痛みだとポジティブに捉えて頑張ります💨笑

• 2月16日
ともちん

私も40w4dの初産婦です😍!!
予定日一緒で思わず
コメントしてしまいました(笑)
私も3日前に粘膜栓?が出始めて
2日前からおしるし有りです!!!
予定日超過してるしソワソワで
かなり期待しちゃいますよね👶✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️
回答になってなくてすみません💦

• napi

napi

コメントありがとうございます😊!
    予定日一緒の方いると安心します〜!嬉しいです!!!😻
    超過してしまった日にはもう無事に生まれればそれでいいや…と思いましたがどうしてもソワソワしてしまいスクワットしてみたり雪かきしてみたりとわずかな抵抗(?)をしております笑
    お互い赤ちゃんに会える日は近いですね、頑張りましょう!☺️💪

• 2月16日
ぷぅ

わたしも今日で40w4dです!
14日の検診でグリグリしてもらって、そこから粘液栓?おしるし?が出ています🙆✨
まだ陣痛は来なそうです😭😭
13日の夜中からずっと10分間隔の前駆陣痛に苦しんでいるので、いつ本陣痛に繋がるのかとドキドキです!!!
お互いもうすぐですね❤
頑張りましょう!!!

• napi

napi

コメントありがとうございます😊!
    予定日一緒の方結構いて嬉しいです☺️!!!
    通っている産院がグリグリしない方針のようで、グリグリ経験してる方羨ましいです😭😭笑笑
    夜中の前駆陣痛ドキドキしますよね〜!本陣痛来るか?!と思って間隔測ってるのですが大体いつもそのまま寝ちゃってます✨✨💤
    元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう!☺️

• 2月17日
napi

ご報告です、41w3dで3700gの元気な女の子を出産いたしました!
日曜夜に高位破水で入院し約4日半、促進剤の苦しさに耐えに耐えました😅
質問に答えてくださった方ありがとうございました!!