※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこママ
家事・料理

保育園のママ友が集まる場があり、それに初めて参加しました。そこで、…

保育園のママ友が集まる場があり、それに初めて参加しました。

そこで、時間がない時のお昼ご飯は何を作ってるか聞かれたので
焼きそばにふりかけご飯とか、オムライスにコンソメスープとか、丼ものにみそ汁とか
一応偏らない様には考えていますが、コンビニや前の晩の残りとかもある
と言う事を話したら

あるママさんの

「品数少ないですね」

から始まって
うちではもう少し栄養バランスとカロリーと品数を考えてやってるとか
子供に聞いてリクエストに応えてるとか
昭和のご飯みたいとか
強い口調ではありませんが、チクチクと批判されました( ̄▽ ̄;)


え、お昼ご飯ですよね?
今のママさん方ってそんなに手の込んだ事してるんですか?

私は29歳で、もう若くはない方ですが私より上のママさん方もいます。
そういう時代だからなんですかね?

今のママさんって凄いんだな。。。
って思いました。


でも正直、友達になったり仲良くしたり交流の場で質素で昭和みたいなお昼ご飯出してる親がいたらダメなの?
周りと家庭の食事のレベルまで合わせないといけないなら、ママ友とかいらないんだけど
って思ってしまったのですが(;・∀・)


今はみんなそんな感じでママ友付き合いしてるんですか?

コメント

mtomatod

我が家は、やきそば一品!とかですよ😀野菜も肉も入ってるから偏りませんけどね💕コンビニでも全然いいと思いますけどね😅💦

いいなぁ、そんなにたくさん作れるママ。私のことも育ててくれないかなぁ~😋

  • mtomatod

    mtomatod

    あ、私はママ友とお茶したりしてもそれぞれの家庭の話して笑いあってますよ。みんなそれぞれだし、それでいいよねって感じです。

    • 2月16日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    良かったです(*^^*)
    そうなんです、焼きそば焼きうどんでも野菜入ってるし
    麺類子供は好きだから結構うちではお昼に作るんです(´ー`)
    オムライスとスープなら、うちではプラスでサラダも付けます、生ハムとルッコラとなんちゃらかんちゃらの。。。
    とか言われました(笑)

    お料理教室でも開いたらどうですか?
    って言いたい!

    • 2月16日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    めちゃくちゃ良い関係じゃないですかー(´;ω;`)
    そんなママ友欲しい。。。

    • 2月16日
☻③娘MAMA☻

時間がない時のお昼ですよね?
そのママさんは時間がありあまってるんじゃないですか?
そうゆうママさんて絶対いるんですよね😅気にせずあまり関わらないのがいいですよ😊

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうなんです、時間がない時って質問されてるのに。。。
    そんな大量にしかも手の込んだ事が出来るかー!(><)
    って思ったんですが、波風立てたくないので言いませんでした(笑)
    あなたの家庭ではそうでも、他の家庭には他の家庭の事情があるのに
    見栄を張りたいんですかね?

    • 2月16日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    他に褒めてもらえる場がないから、そうゆう場所で大きいこと言ってるだけだと思います🤣
    かわいそうな人だなって思っちゃいますね😊
    絶対に見栄っ張りですよ😱

    • 2月16日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    あー、そうかもしれませんね(ノ∀`笑)
    典型的に取り巻きみたいなお友達がいるんです(笑)
    お子さんは普通に可愛い子なのに。。。

    • 2月16日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    深入りしたくないですね😫
    そうゆうママさんの子供は損しちゃいますね💦💦

    • 2月16日
ひろ

イラッとしますね~!わたしなら遊ぶ回数できるだけ減らします(笑)

うちはひどい時卵かけご飯とかレトルトカレーですよ😅本人が食べたいというので💦

そんな批判されたら、ほんとにカロリーとか気にしてるのか?歳いったオバサンの見栄だろーって思ってしまいます🙏笑

わたしならその場は先輩ママさん凄いー!見習って気をつけます〜!って笑顔で大嘘ついて関わり減らします笑

  • くろねこママ

    くろねこママ

    本当です(´・ω・`)
    うちは共働きなので、出前や出来合い物もざらにあります。
    見栄を張るのは良いけど、押し付けないでもらいたいです( ̄▽ ̄;)

    一応、子供同士が仲良くて波風はたてたくないので
    私も見習いたいです(*^^*)
    くらい言ってかわしました。
    挨拶くらいで付き合いは減らしたいですけどね。。。
    付き合い悪いとか言われて子供の関係まで影響出たらどうしようとも少し考えます(´;ω;`)

    • 2月16日
リーちゃん

えぇ😱
批判されるなんてびっくりですね、、。
うちもお昼そんな感じですよ😭なんなら、夜ご飯も仕事で遅くなったり、しんどい時はそんな感じですよ😓うちの子偏食であまり食べないのもありますが。。。

私ならその場は凄いですねぇ〜て持ち上げといて、付き合い減らします。。その家それぞれでいいと思うので、批判されるのは筋違いかなって。。

  • くろねこママ

    くろねこママ

    そうなんです(><)
    何故批判されなきゃならないんだって思いましたが、波風たてたくないので
    皆さんちゃんとお子さんの事考えてやれてるのが凄いです!
    私も見習いたいたいです(*^^*)
    って言ってかわしました。

    付き合い減らしたいですが、子供同士の関係に影響出ないか少し心配もあるんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月16日
ママリ

うちは休みの日のお昼は外食なのでもっと偏ってますよ😅それこそ非難されそう。

その人は自分がどんだけ頑張ってるかアピールしたかっただけですよ🙄空気が読めてない。

確かに頑張って休みの日に常備菜作ってる人もいるけどわたしにはできないです😅

ママ友ってそういうところを理解しあえたり価値観が合う人じゃないと仲良くしないです😋

  • くろねこママ

    くろねこママ

    うちもですよ!
    しかも共働きなので、夜も出前や出来合いや外食がざらにあります。

    サラダには生ハムとルッコラと有機野菜のどーたらこーたらと、って話していて
    見栄を張りたいのは十分に分かるんですが
    人に押し付けるなって感じです(笑)

    食事が質素だったら何か問題でもあるのか?
    それであなたに迷惑かけてるのか?
    って言いたくなります(笑)

    ちゃんとした常識や人間関係をわきまえてる方と友達になりたいです(T_T)

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ


    風邪引いたら食事のせいとか言われそう😂💦
    Instagramにあげちゃってる感じですかね😂

    次に同じ話題が出たらうちも同じです〜とか適当に嘘つくかも😂

    • 2月16日
  • くろねこママ

    くろねこママ

    陰で言われるのとか本当に嫌です(T_T)
    子供の友達関係にも影響でそうとか思うと本当に嫌だ😂
    画像のような、今日の朝ごはん・昼ごはん・夜ご飯を結構な頻度であげてますね。
    しかもよりによって友達多いし、周りのお友達も同じような事話して同じようにインスタにあげたりしてます。

    私もインスタやってますが
    正直意味不明です(笑)

    • 2月16日
deleted user

えええ…
うちなんか納豆ご飯のみ!とか普通ですよ😂
ズボラで火を使いたくなくて💦
二品あるだけでご馳走です!

そのママ友さん、絶対インスタやってますね😅
生ハムにルッコラとか。子供受けよりインスタ映え!って感じですね〜
肝心のお子さんはルッコラ食べるんですか?って聞きたいです!

  • くろねこママ

    くろねこママ

    うちもです(*^^*)
    時間ある時に少し手の込んだ事したら、「これじゃなくてなっとーまぜまぜのごはん」
    って言われました(笑)
    子供ってそうですよね(´ー`)
    ルッコラとか、有機野菜のなんちゃらかんちゃらを自然の味で出して。。。
    とか、あなたの自己満じゃないの?
    って思います。

    ちなみに
    インスタは一応見させて頂いていて
    これは夕飯だそうですが
    子供のご飯もこんな感じみたいです。

    それ子供食べるの?って思います( ̄▽ ̄)

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりインスタ(笑)
    バカにするわけじゃなくていかにもすぎて😂

    こんな油ギトギトなもの食べるんだぁ〜くらい言い返していいと思いますよー笑

    • 2月16日
ことみ

ほんとに時間がないときのお昼は
アンパンマンのパンや
コンビニのサンドイッチで済ます時もあります😅💔

21歳ですが
私がそのママ友会に参加したら
ボロカス言われそうで怖い...(ó﹏ò。)(笑)

ゆぅ

私29歳ですが、毎日旦那のお弁当のついでのおにぎりと卵焼きが定番になってます笑残り物があれば足すくらいで、、、😅
支援センターの先生に、1日1食ちゃんとしてればいーんだよ(*´꒳`*)って言われてからはその言葉に甘えまくりです🤣
やりたい人はやればいいけど、別に人のことに口出しはしないでほしいですね😅

ドロ

その人何様?
マウンティングされてますね!
忙しかったら普通ですよ。