※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry(^o^)
子育て・グッズ

リンゴと人参のジュースを飲ませる時期について相談です。現在は3ヶ月からのリンゴジュースを飲ませているそうですが、いつからがよいでしょうか?

来月の5日で4ヶ月になる息子がいます。
リンゴと人参をすりおろし、ガーゼなどで
しぼったジュースを飲ませようと思うのですが、
いつ頃からがよいでしょうか?
リンゴと人参以外何も入れません(^_^)
今は3ヶ月から用のリンゴジュースを
お風呂上がりに飲ませる程度です。

コメント

しーちゃんママ

離乳食が始まるまでは水分補給は母乳だけと言われました。ミルクの場合はミルクの時間でなければお水か麦茶です。
甘いものは美味しいので、甘くないと飲まない、食べないになると困るので、離乳食がはじまっても慣れるまではいあげなくていいみたいですよ。うちは一歳を過ぎてからやっと最近赤ちゃん用のジュースをあげるようになりました。
あと、わざわざジュースを作ってあげなくても離乳食が進めばフルーツを食べるようになるので、作らなくても本物のフルーツを食べさせてあげた方がいいと栄養士さんに言われました。

• cherry(^o^)

cherry(^o^)

やはり甘いもの慣れしますよね(>_<)
    もう少し大きくなってから飲ませます!
    ありがとうございました!

• 9月22日
祈莉

離乳食始まるまで、風邪とか例外以外は白湯、お茶、ましてや果汁は与えなくていいですよ^^;

cherry(^o^)

そうなのですね!もう少し大きくなってからにします(>_<)

• 9月22日
ゆけはさママ

みなさんのおっしゃってる通りですね。

長男の時代は、現在小学四年は、生後二ヶ月から果汁飲ませて下さいと一カ月検診の時にお試しスティク貰って飲ませましたが、現在小学二年の次男の時は、調乳の温度も長男のときからだと10度あがり70度になり、果汁も飲ませないようにとのお達しがありました。日々変わっていって困ります。

どうしても甘いものになれると薄味の離乳食食べなくなったりするためだと思います。

• ゆけはさママ

ゆけはさママ

ちなみにお熱やお風邪のときは、例外でジュースや甘いものを期間限定であげていいよと祈莉さんが書かれてるとおり、小児科で教えてもらいました。

• 9月22日

cherry(^o^)

年々変わっていってるのですね(>_<)💦
    風邪以外はやめとくようにします!
    ありがとうございました!

• 9月22日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

ほんと年々変わるの困ります。。

年子ちゃんで妊娠されてるんですね!頑張って下さいね♪

• 9月22日

cherry(^o^)

はい!念願の年子です♡
    頑張りますっ♫

• 9月22日