※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
ココロ・悩み

体重管理について相談です。Xmasから今日まで1キロ太りました。7ヶ月で7キロ増。他の人は2〜4キロで凹む。

体重管理についてです(。í _ ì。)Xmasから今日にかけて1キロも太りました(泣)確かに食べ過ぎた…まだ7ヶ月の頭なのに既に7キロ近く太りました。みなさん、+2.3.4キロとかで優秀で凹みます↓↓

コメント

ぴのりんこ。

私は12キロ増えましたよ!7カ月で7キロなら問題ないです(^-^)トータルで10キロは増えた方がいいと私は思いますよ。
体重を増やさないで出産すると赤ちゃんは飢餓状態になり、栄養素を取り込もうとして太りやすくなるとか聞いたこともあります。でも増えすぎは母体にも赤ちゃんにも負担になるので、これから食べ過ぎないようにですね☆

まっきー2698

私も8ヶ月で間もなく10キロいきそうですよ(;o;)
一人目二人目の時はトータルで10キロちょっとで収まってましたが、今回はうまくいかず…。

全然増えてない妊婦さん、なに食べてるんだろう~?と不思議です。

後期は一気に増えますし、適度に運動もして乗りきりましょうね!!

一姫二太郎mam♡

私クリスマスから3㌔増えました(›´ω`‹ )
検診が怖くてしょうがないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )笑

❁miyuまむ❁

赤ちゃんが飢餓状態になっちゃうのは嫌ですね😭💦💦
10キロは余裕でいきそうです(笑)食べ過ぎないように気をつけます!

❁miyuまむ❁

優秀!すごい!私も目標は10キロでした(>_<)でも妊婦って本当に簡単に増えるから想定外です(泣)本当!何食べてるから食生活気になります(笑)運動は大事ですね!頑張ります!

❁miyuまむ❁

3キロですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!確かに検診怖いですね(笑)
この時期に抑えるなんて無理ですよね!(泣)

あんこパイ

私もクリスマスから
3キロ増えです、、(´Д` )
妊娠前からはまだ-3キロですが、
6か月すぎてから急に体重が増えだして、体重コントロールも上手くできず、、(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

病院でも注意されました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
これからの健診がこわいですー!!

❁miyuまむ❁

6ヶ月から私もやばいです(泣)それでも-3キロ羨ましい!初期が全く増えなかったので余裕こいてたらこんなことになりました(泣)

ぴよちん

大晦日から今日までで1キロちょっと増えてます…∑(゚Д゚)
4ヶ月なのに…そして来週検診なのに(;´Д`A

❁miyuまむ❁

やっぱりみなさんこの時期は増えちゃうんですね💦私なんか検診までにまだ10日もあります💧

ルニー

asuまむさん、こんばんは!

ほんと何でこの時期に妊婦なの〜
って思いますよね(;ↀ⌓ↀ)
義実家に行けばどんどん食べ物出て来て
遠慮しないでと言われるし笑

私は一週間後に検診で
しかも中期の血液検査ですー。
こわいこわい(› '-' ‹ )

体重計には毎日乗ってますかー!?

❁miyuまむ❁

ちょうど食欲MAX時期に正月とか鬼ですよね💧中期にも血液検査あるんですね!血糖やばそ…私も今日義実家家族みんなでご飯いって特大パフェ調子こいて食べちゃいました、、、。
体重計乗ってません(泣)だって乗るとイライラするんですもん(泣)二人目は冬に子作りしよ、、、(笑)

ルニー

ほんとですよねー( ・᷄ὢ・᷅ )
そこまで考えてなかったよっていう…笑
家族とか友達とか大勢だと
自分だけ我慢できないですよねー!
今日はいいや!
が、年末から毎日続いてる気が(ΦдΦ)

中期も血液検査ありますよ!
恐怖でしかないですが(((;╥﹏╥;)))

あ、
イライラはよくないからスルーしましょ♥︎笑

❁miyuまむ❁

私もです(´・ω・`)
まずこの増え方想定外ですw
断食とかができないから運動か間食なくすかでうまくやるしかないですよね💧
体重計乗ればため息ばかり、、、。ルニーさん今のところ何キロ増ですか?

ルニー

そうなんですよねー
間食がね…
我慢しようと思いながらも
最近我慢がおさぼりです(´-﹏-`;)

私は今のとこ4キロ増ですかね…
こないだ一ヶ月で2.8キロ増えたので
さすがにヤバイと思って(´*ω*`)

初期で軽度の妊娠糖尿病と言われてるので
甘いもの控えたり体重・食事管理ちゃんとしないとなんですけどね…。
ここにきて中だるみしてます(◞‸◟;)

❁miyuまむ❁

4キロならまだ余裕じゃないですかー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも1ヶ月で2.8キロだとこのままいったら確かにやばいですね💦まじで来週からは頑張って管理します!