※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

妊活中で不安な気持ち。介護士で妊娠確定前の負担を避けたい。周囲に相談できず悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

初めまして
妊活中です。タイミング法をしています。毎回生理が近づくと「今回こそは妊娠してて欲しいな…」という思いと「今月もダメだったら…」と不安な気持ちで鬱のように悩んでしまいます。また、もし生理予定日をすぎても生理がなく妊娠が確定するまでの期間仕事をどうしようかとも思っています。介護士をしているのですが、妊娠確定までの不安定な時期に体に負荷のかかる介助は出来るだけ避けたいと思っているのですが、妊娠も確定していないのに周りのスタッフにそれを伝えるのもどうかと思い、どのようにしたらよいのか誰にも相談出来ずに悩んでいます。
みなさんはこの様な不安な時期はどのようにして乗り切ってこられましたか?
旦那さんや家族は妊娠について気負わず、考え過ぎなくてよいと言ってくれています。自分でもそう思おうとしてもやはり色々悩んでしまいます。

今同じく妊活中の方や先輩ママさん方はどの様にして乗り越えてこられましたか?アドバイスを頂ければと思います。

コメント

1男1女のママ

私も今クロミッド飲んで排卵待ってます!
一人目の時は妊娠に気づかずホテルの清掃と居酒屋を掛け持ちしてました。
朝8時過ぎにでて、終電終わる頃に帰ってきての生活。
妊娠確定前の段階は初期流産もありえることですし、それが介護の仕事だったからそのせいでとはならないと思います。
私は心拍確認出来てから負担がでかいホテルの仕事だけまず辞めました。
まず確定するまでは妊娠してないと思って過ごしてもいいと思います💦

  • つな

    つな

    ハードにお仕事されていたんですね😱
    同時期に結婚して妊娠も同じ時期だった同僚や後輩がいて2人とも相次いで流産されていたこともあり、自分もと不安になっていた部分もありました。ですが、そうですね!まずは妊娠してから考えることにします😊アドバイスありがとうございます、

    • 2月16日
けいこうし

初めまして。私も介護士をしています。
妊娠しているかも?となった時、夜勤もガッツリ入っていました。不安で仕方なかったですが、夜勤だと代われる人もいなくて全て自分でやっていました。
心拍確認出来てから職場の上司・同僚に妊娠の報告をしました。

私も妊活時は毎回の生理日近くにピリピリしてしまい、仕事に集中出来ず夫ともケンカする時が度々ありました。

なるべくお腹に負担にならないように姿勢に気をつけながら仕事していました。次の受診(心拍確認出来る)まで、できることは元気でいること!と思い、しっかり食べて、ゆっくりお風呂に入って身体を温めてリラックスを心がけていました。

不安な日々だと思いますが、どうか元気で穏やかに過ごせますように😊✨
お仕事無理なさらぬように、適度に手を抜いてくださいね😌💓

まとまっていない文章ですみません。

  • つな

    つな

    ありがとうございます😊

    介護士と言う不規則で肉体的にもしんどい仕事だし、周りの同僚で流産した人を何人か見て来たので、もし自分が妊娠した時はどうしようと生理の日が近づくと度にビクビクしていました😢

    でも、このアドバイスを参考に元気に穏やかにを心がけていきます!

    • 2月20日