※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
ココロ・悩み

ベビーゲートで台所に入らないようにしているが、泣き叫ぶ。どうしたらいいですか?

台所に入らないようにベビーゲートをつけており
家事、料理をするときはベビーゲートを閉めます。
初めは機嫌よく遊んで居るのですがママが居なくなるのに築きベビーゲートの前で泣き叫びます😭ベビーゲートを閉めて居なければ泣かないのですが、キッチンの中に入りキッチンの物を全て出し散らかすので、
極力入れないようにしたいのですが、
みなさんはどうしていますか?

コメント

のん

うちは泣いても気にしないで放っておいてますw
なるべく台所にいる時は娘の興味のあるテレビを付けたり、おもちゃで遊ばせてます(ㆁωㆁ*)
でも、大体おとなしいなーって思う時は悪いこと(本散らかしたり)してますw

うちもキッチンに取り付けたばかりの頃は泣いていました!
が、それでも入れませんでした^ ^
物を散らかすだけならいいですが
コンロをいじって火傷するケースが多いそうなので、それをなんとしても阻止したかったので!
うちの場合は少し経てば理解してくれましたよー!
機嫌が悪いとキッチンに行くと というより離れたら泣きますが。。

みなも

うちもゲート閉めたら泣くのでキッチンの物で遊ばせながら作ってます。タッパーとか牛乳パックとか。
そしたら飽きたみたいで最初の頃よりかは散らかさないようになりました。

sa♡

うちの子も私が居ないと泣くので
一緒にキッチンに居ます💦
危ないものは手の届くところに置かない様にしていますが
毎回色々と引っ張り出して遊ぶので
やりたいだけやらせています😅
一通りキッチンでの家事が済んだら
お片付けしようね〜と言って全て片付けるという毎日です😂

まー子

まだハイハイや立ってもコンロに手が届かない頃はゲートは閉めずにあしもとで遊ばせていましたが、もうだいぶやりたい放題でコンロにも手が届く今は閉めて泣いても「待っててねーごめんねー」って良いながら台所仕事をやっています。

私の場合は泣かせてしまう時間をギュッとまとめたい質なので、泣いても今はしょうがない!って割りきってます😅

あずり

うちもキッチン前の突っ張りゲートを跨ぐとギャン泣き開始です(笑)周りに危ないものを置かずに泣かせながらご飯作っていますよ〜😅

後追い時期には仕方ないですし、あまりにもひどい時はおんぶしますね。